

エキサイティング キャラクターホビー 2010

キャラホビ行ってきたよー
特に見たいイベントがあるとか欲しいガレキがあるとかじゃなくガンダム関連のガレキってどんな感じなのかなー
と軽い気持ちでWの最終回見てからゆるゆるーと行って来ました

とか言いながらキャラホビマーケットの写真はほとんど撮ってない男!俺!
いやなんかテンション上がっちゃって撮影どころじゃなくなるんよね
思った以上にSD出してたディーラー多くて驚いたわー HP更新なくて心配だった人も確認できてよかったん



DSCN1474.jpg DSCN1476.jpg DSCN1480.jpg
うへー 誌面で見た作例を生で見れるって変な気分
ジャムルフィンすてき!マジかっこいいわ・・・


DSCN1484.jpg DSCN1485.jpg DSCN1483.jpg
新製品眺めたり
写真撮ってないけどfigmaのドラゴンナイトとデッドマスターがすげー楽しみ
こう書くとドラゴンナイトにデッドマスターっていうライダーが出てくるみたいだな!


DSCN1496.jpg
あとステージイベントもチラチラ見たり やってるイベントほとんど俺の専門外でしたけどね
今年二回目のWのヒーローショー!今回はアクセルも出たぞ!
最終回直後ってのもあってなんか込み上げてくるものがありました
そのせいで写真撮れませんでした そうだね異常だね


DSCN1489.jpg
ランナーガンダム展示してあるとか知らなくてついったで聞いて探し回ったぞ!
なんかもうすげぇとしか言えないわマジ・・・


DSCN1493.jpg
そしてナニコノ戦利品
スーツアクターの高岩さんと次郎さんのリバーシブルクッションが欲しくてJAEくじなる物を二回引こうと思ったら
一回間違えてメガハウスのざいこしょb...ふつうのくじやっちゃったよ!QBのカードとかはじめて見たよ!
気を取り直してもう一回行ったら「JAFくじで間違えないですね?」とか確認されたよ!
なんだよそれ!在庫処分くじでも確認しろよメガ家!

まあそんな感じでなかなか楽しいイベントでした
あーこれで夏も終わりだな・・・夏休み一日もなかったけど・・・

白金卿 05

このブログもはや土日更新の週刊俺ん自になってる気がする
土日に二、三個記事作っといて別けて更新しようかなと考えたがまんどくさいのでやりません

っつー事で今週一週間のハイライト


DSCN1466.jpg
サウンドガイアメモリ5弾とレジェンドガイアメモリをそれぞれセット買い
カプセルはどれもいい出来で音質もバッチリで最高です!
だがモモとオーズのメモリが上下別の色なのが非常にモヤモヤする
食頑のはキバ、クウガ、龍騎は以前出てたのより音声がいい感じなんだけどカプセルと比べると音質悪いな...
あとシールの仕様がいつもと違うせいで今回入ってないブレイド、アギトを並べると非常にモヤモヤする


DSCN1470.jpg
あとこれもたぶん今週 ダブル、ロストドライバー購入
なにこれたのしい トリガーとメタルどうしよう・・・


DSCN1446.jpg
それと今日!ついにバーザムのガレキを買ったぞ!
まあこれに関しては追々書散らします




DSCN1462.jpg
本題 掃除してたら発見した放置プラモをいじって暇をやっつけろ!
って事で一年ちょい放置してた白金卿です

サクッといじってまた永い眠りについてもらおうかと思ったんだけど顔がかなりカオスってたんで中々時間を吸い取られた
ガンダム顔やっぱむずいねー 今まで改造したので一度も決定版作れたことない気がするわ

牙狼 02

DSCN1371.jpg
まずはこれを見てくれ
イマジンメモリがごっそり足りないですね...じゃなくてちょっと多くなり過ぎて保管が大変になってきたわけよ
画像の以外にDXも数本あるし食頑箱買いしたせいでエクストリームやらトライアルやらまだ未開封で眠ってるし
まだレジェンドメモリとカプセル5弾も待っている

って事でちょうどいいメモリ入れ探しにキバメモリ片手にダイソー行ったのよ

DSCN1394.jpg
このケースとメモリの適合率は98%、まさに運命!
きっかり39本のメモリが入って蓋閉めると隙間もほぼない!誤ってボタンを押してしまうこともない!
やったー!これで街中で持ち歩いて霧彦さんごっこしたりNEVERに襲撃されたりできるぞ!




DSCN1178.jpg
久しぶりに模型製作っぽいこと ガロ仮組み

DSCN1359.jpg
サフ吹いて表面処理開始

特に書くことねえ!
いやね 今裏で作ってるものがあって、そっちで体力がりがり削られてるからあんまり進まないのよ
いずれそっちも見せられますよ うに

熱風!疾風!とかそんなん

えへへ 巷ではコミケって奴が暴れてるらしいがおととい仕事終わってから手羽先食いながら呑んで
昨日は昼から浅草で呑んでカラオケ行って秋葉原移動してまた呑んできたよ

最近ついったーで知り合った村人の呑み呑みに参加させてもらってるんだけど今回は特筆して楽しかったわ
結構文系の人が多い気がするんだけどもの作ってる人の話聞いてると俺も頑張らないと!って気になる
とりあえずザム複製してから話を進めたい



DSCN1315.jpg DSCN1319.jpg
たぶん週末に買った物 サイクロンセットと魂ステージW
いやフィギュアーツWは手に取ると印象変わるね!サイクロン側の色びみょい気がしていたがそんな事はなかったぜ!
とりあえず買えるうちにサイクロンジョーカー買おうね ポチポチ

DSCN1332.jpg
あのね 俺サイクロンメタルが基本9フォームで一番好きなのよ
棒術スキーに加えて色合いが渋くて素敵 「緑一色のライダーの半分塗装剥げた」ってイメージ
メタルツイスターもカッコいいしシャフトにガジェット付けてスナイパーライフルみたいに使うのもいい

DSCN1324.jpg
でもまあサイクロントリガーも嫌いじゃないぜ
劇中で変身すると「えっ」ってなるけど



DSCN1337.jpg DSCN1348.jpg DSCN1355.jpg
Wステージはなかなか遊べると思ったが写真撮り辛くて辛い
ダブルドライバー持ってないんから簡易ダブルドライバーとして活躍してもらおう

奇跡 切り札は自分だけ

土曜の話です
「待ってろよジョーカー!」と意気揚々と魂フェスに行ったら整理券渡されたんだよ
そこに書かれた整列開始時間は14時!貰ったの10時ですよ10時!
しかもそんな時間じゃ買えっこないじゃない!クソァ!

でもまあ劇場版Wも見たかったんでとりあえず映画館行くかーと思って行ったら集合までの時間を埋める回がなくて
物販終わってから再び映画館行くことに...最悪の休日だ...

KC3R0003_org.jpg
って思ったけどなんかジョーカー買えたしAtoZくそ面白いしで楽しい一日になりました
あと気になってたユーミルが安かったのも嬉しい 持ち歩くのすげー邪魔だったけど



DSCN1287.jpg
どうやら切り札は…常に俺の所に来るらしいぜ…!
かっくいー!ジョーカージョーカーのセンターライン消えただけなのにかっくいー!
あんなピンチの場面でも新しい変身ポーズ取っちゃう翔太郎が大好き

DSCN1299.jpg
「じゃあ行くか 死ぬなよ…」 「知らないのか? …俺は死なない」
T2ジョーカー登場からの流れがマジで熱い
ジョーカー無双した後にふつうのWに戻ってから「やっぱり二人で一人強え!」ってなるのは上手い
うっかりオクでサイクロンセット落としちゃうくらい上手い


そんな感じでAtoZマジで面白かったです
あと今まで顔に違和感があって嫌煙してたフィギュアーツWですが触ってみると思ったよりは気にならないね
サイクロンメタル早く届いて!

エールさん (コンバットさん改造)

DSCN1195.jpg
エールさん完成した!完成したよー!
色塗ったら思ったよりいい感じに仕上がったかな?かなり自己満足してます

ちょっと写真撮ります


...続きを読む

Template Designed by DW99

