

お宝とはかけがえのない物

DSCN0974.jpg
超大樹トリロジー見てからどうしてもディエンドの玩具が欲しくなってフィギュアーツとドライバー購入
ドライバーは音声に目を瞑れば悪くない・・・!しかし大樹ごっこしようとしてクルクル回すとトレイが展開しちゃうよ大樹ー!
フィギュアーツはなんか違和感あったから買ってなかったんだけど違和感の正体は首の短さでした
割と適当な工作で伸ばしたらえらいかっこいい 感動的だ


DSCN0976.jpg
ライジングイクサァ! ジィースリィーエェックス!
青くて銃使いで二号ライダーな三人 いろいろ言いたい事はあるがまあそうゆう事だ

DSCN0980.jpg
ディケイド激情態見てから思ってたんだけどディエンドが召喚したライダーから武器ぶんどったらカッコいいんじゃね
たっくんがバジンからファイズエッジぶんどる感じで
・・・ウラタロスの武器ほしい・・・フィギュアーツに付いてるんだっけ?




DSCN1001.jpg DSCN0999.jpg
ついでにエールさん
ちょっとディテール追加と髪に立体感を持たせようと試行錯誤
あとやっぱり腰周りが変+動かないからどうにかしよう

全てを壊し全てを繋ぐ

昨日の話になっちゃうんだけどフィギュアーツディケイド激情態発売っつー事で朝一で近所の玩具屋行ったんだけどね
見事に値札しかなかったわ

流石に量販店行きゃあるだろと思って少し足を伸ばしてヨドまで行ったんだけどね
見事に値札しかなかったわ


DSCN0919.jpg
そんな哀れなつぶやきに心優しいゆとしぃさんが余分に確保したのを譲ってくださりました
サンキュー 多々買いのかみさま! 本当にありがとうございました
その後に彼氏さん数名による飲み会にも連れてってもらって楽しかったわー
ラブプラス自体より御当地彼女が可愛くて心動かされそうでした 最近デフォルメキャラに弱いわマジ


DSCN0958.jpg
かいふー
完成品に手加えるのもいやだから通常版はスルーしたんだけどかっこいい
なんか知らんけど写真写りすごくいい・・・

DSCN0956.jpg
再販で買った究極の闇と
二号ライダー(?)なのに共闘してるイメージが湧かないのがすごい 実際ほとんどしてないんだけどさ



DSCN0927.jpg
そして今日
おもちゃやらゲームやら整理したら棚が丸々一個空いたからフィギュアーツと装着変身並べてライダー大戦ごっこ
並べてるときは結構テンション上がったんだけど写真撮ったらなにこのひどい
棚買うなりしてこの空間を活用しないとなー

エールさん 04

DSCN0904.jpg
「時間がない」って言い訳しだしたら何も進まない!と思ってエールさんの肩パーツ複製
これだけの為にシリコン引っ張り出すのもめんどかったから前から試してみたかったおゆまるで型とってみました

DSCN0910.jpg
なかなか と言うよりかなり上手くいった
やっぱ固まるの待つ必要ないのはお手軽 ちょっとした複製でどんどん使って行こう
とりあえずパーツは全部揃ったからあとはちまちま細かいデザイン追っていくかな



DSCN0914.jpg
あとkonozamaしてたロクゼロコレクションがようやく到着
ZXもやりたいけど時間が出来たらやるぜー

土日の日記

土曜
DSCN0883.jpg
エピソードイエロー見たらトリロジー記念でポストカード貰った
赤が地味ーな話だったから不安だったんだけど青、黄とぐんぐん面白くなっていってかなり楽しめました
青は泣けてNEW電王がかっこよくて好きなんだけど個人的に黄色が一番好きかな?
海東さんとウラタロスっていう好きなキャラが活躍するってのもあるけど話も電王の設定が上手く使われててよかったなー



日曜
DSCN0879.jpg
トレフェス行ってきました
開場から30分くらい並ばされて暑かったわー
あとカタログ見てメガテンとライドウがちらほらあったから期待しててデフォルメモーショボー買おうかと思ったんだけど
デフォルメ物ばっか買うのもなんだかなーって思ってスルー
結局町役場さんのヘイヘイと銀ちゃんしか買ってねーじゃねーか!

【反省点】
・時間には余裕を持ちましょう
・デジカメは忘れず持って行きましょう
・少しは事前にサークルチェックしましょう


DSCN0877.jpg
早々に会場を後にして買い物してきました
初イベントなのもあるんだけど人生初の秋葉でもあったのだ
元気な街だねー 行く先行く先にリバティーがあってすごい疲れました
多少値が張ってもフィギュアーツNEW電王見つけたら買っちゃおうかと思ったんだけど無かったんよ…しかしガンコレザム買い足せたのは嬉しい

DSCN0886.jpg DSCN0887.jpg
きゃー エルメスかっこいー きゃー

エールさん 03

DSCN0864.jpg
一撃捕捉(ロックオン)!!エールさん
というのを考えた 一撃録音!!でもいいがボーカロイドの亜種みたいだからやめた

それはさておきズボンに手付けたら結構いい感じになってきたかな
さっさと肩パーツある程度表面処理して複製で左右揃えたいんだけど時間がなー 土日はエピソードイエローとトレフェスで潰れそうだし時間がなー
あと結構長いこと放置してるシリコンとレジンの無事が心配だ・・・確認するのも恐ろしいわ

エールさん 02

DSCN0853.jpg
ねんがんのガン消しザムをてにいれたぞ

ガン消しなんて久しぶりに触ったんだけど記憶よりもゴムゴムしてて驚いた
細かくパーツ見るとちゃんとバーザムしてて感心するね 股間砲ないけど
ってかトサカがぐんにょり曲がっちゃってて温めても直せないんだけどどうすりゃいいんだこれ



DSCN0842.jpg
エールさん その後
上半身はなんとかイメージ出来てきたんだけどズボンどうしたもんかなー?
早く手付けないと破廉恥な格好のエールさんが完成してしまうぞ
それはそれで・・・!いやそんな邪な考えは俺には・・・

エールさん 01

DSCN0794.jpg DSCN0803.jpg 
友人に誘われて買い物ついでにWのヒーローショー見て来ました
スーツは安っぽいし中の人が翔太郎なのかフィリップなのか判別できなかったりだったけど生で見ると結構テンション上がるね
ヒートメタルがフャフト振り回してる時はうおー!ってなった 棒術大好きデスー

DSCN0782.jpg
マスカレイドはスーツじゃないと駄目だな




DSCN0646.jpg
それはさておき結構前に買って来たコンバットさん
「この等身ならロックマンのキャラ作れんじゃね!?」って思ったんだけど組んでみたら気に入っちゃって手が出せなかったんよ

DSCN0753.jpg
でも超造形魂ロックマンにZXのキャラいない事に気付いてカッとなって改造開始
ZX好きなんじゃよー エールさんかわいいんじゃよー

DSCN0834.jpg
人 それも女の子なんてほとんど作った事ないんでヒィヒィ言いながらやってます
あ、頭さえなんとかなれば後はなるようになるよ!実質いじってるの髪型だけだし!

豪華 刃斬武将軍

DSCN0716.jpg
この前の刃斬武将軍にボンボン漫画版をイメージしたマント付けました
あと追加で平手と鞘にぶっ刺す用の刀の持ち手を製作
ふへへ かっこいい


...続きを読む

Template Designed by DW99

