

ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア1

DSCF6640.jpg

発売直後に店頭に全然置いてなくて焦って注文したマスラオが今更届いた
その後ふつうに店でも売ってたんだけど何故か発送してくれなかったんだ・・・
キャンセルするのもなんだったんでイクサのマスクを追加で注文したぞ!光る753!

DSCF6644.jpg

マスラオよりGNフラッグの方が断然好きだったんだけどこのかっこよさは揺らぐな・・・
台座が一番欲しかった奴なんで待った甲斐がなくはなかったかな?




DSCF6646.jpg

しかし今日はGジェネ
最近WARS面白そうだから途中で投げたスピリッツをクリアしてWARS買おう!って思ってGジェネ中だからベストタイミングなのだ

...続きを読む


バーザム 改修  04

イクサーッ!!

DSCF6622.jpg

先週ディケイドでライジングイクサが出るって聞いて楽しみにしてたらあっさり爆散したよ!
おのれディケイド!貴様のせいでイクサライザーもなかったことにされてしまった!
あとサガのあまりの強さに吹いた 轟鬼くん達は殺しちゃまずいだろニーサン!

でも話自体はディケイド始まった時はこんな感じのクロスオーバーしまくるもんだと思ってたんで大好物です
「○○の世界削ってライダー大戦増やせ」とは言わないけどあと2、3話は見たかったなー




バーザムタイム

DSCF6614.jpg

気付いたらやたらお腹出てた
形はこんな感じもアリだと思うんだけど黄色い肋骨どう付ければいいか悩むからもうちょい削る


DSCF6615.jpg

試しに膝関節作ってみる
うひゃー変な形

DSCF6621.jpg

塗装しても剥げちゃうだろうし関節だけでもカラーレンジに出来ねーかなーとふと思った

人類との共存は無理だ。

ファイアボールのDVD届きました
予約したの遅めだったから噂のkonozamaってやつになるんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ

DSCF6563.jpg

これなんのDVDだよ!って言うパッケージに吹いた
やっぱチグリスユーフラテスのデザインはかっこいーわー

DSCF6570.jpg

おまけ
SARUは普通に組んじゃうにしてもペーパークラフトはどうしたもんかな?
いっそプラキット付きで値段吊り上げてくれればよかったのに・・・




ちょこっとバーザム

DSCF6577.jpg

なんか見辛い写真
膝関節を挟み込みにしたくて足の側面部を剥がした 正直全然進んでない

しかし今日はファイアボール見るから作業しないぞ!

バーザム 改修  03

DSCF6562.jpg

我慢できなくて買ったけど悪くないねクライマックスヒーローズ
傑作とは言えないけど超必ムービーもカッコいいしシステムも思ったよりはいい感じでライダーオタ集まったときにグダグダやる分には十分
個人的に好きなキバとブレイドがかっこい強いのも嬉しいです

来週のディケイドもキバとブレイドが混ざる話でまさかの剣崎くん登場だしなんかこう西洋風ライダーの波が来てる気がするね!
気のせいか



ペースが上がらないバーザム

DSCF6551.jpg

胴体複製して腰(に当たる部分)を別パーツにして可動性の向上を図る
あとお腹が真っ平らなのも気になるからパテ盛る
ザムの胴体はどんな感じにすれば一番かっこよくなるんだろうなー

DSCF6560.jpg

ちなみに現在の複製状況
今のところなんとか無事に進んでて一安心 どんどん複製すんぜ

S.H.Figuarts 仮面ライダーガオウ

ガオウ様届いたー!

DSCF6488.jpg

だのにエクシアR2まだ届かなーい!

DSCF6496.jpg

はあ・・・ガオウ様マジかっけえ・・・



...続きを読む

バーザム 改修  02

DSCF6486.jpg

昨日買ったんだけどライダーに夢中で書き忘れたお買い物
ジェガンの箱絵かっけー!エクシアかっけー!
暇見てジェガンを俺仕様に改造するんじゃグフフ



ざむ

DSCF6461.jpg

量産しやすいように脛バーニア別パーツにして関節仕込みそうなスペースを空ける
色付いてるとあんま気にならなかったけど脛細いな!せっかくだから太くしよう!



DSCF6472.jpg

上手く抜けなかった脚パーツを利用して側面部を切り取ってくっつける事で太くする作戦だ
今更だけど白いレジンだとプラ版から削り出したみたいでカッコいい


DSCF6481.jpg

ちょっとやり過ぎたかな・・・?
まあ整形すれば印象も変わるかな

ダブル・・・なんて強さだ!

オールライダー対大ショッカー見てきた

DSCF6446.jpg

冒頭のライダーバトルが期待してたのと違くてあれ?って思ったけど月影さんが変身する辺りからマジで面白かった
スーパー1がやたら強くてリュウタボイスのXライダーがやたらかっこよかった
光るリボルケインはやっぱかっこいいからリボルクラッシュ使ってくれ!それっぽい事はやってたけど
大した意味もなく出てくる753と王蛇と地獄車さんは人気なんだなーって思った

普段買わない劇場グッズもどれもメモリアルアイテムで欲しくなって困った
結局パンフとトランプだけしか買ってねーけど



DSCF6457.jpg

どっかに貼ってあってすげー欲しくなったポスターと同じ写真が手に入ってマジ嬉しい
昭和にあと一人ライダーがいたらダイヤのKがRXになる上にディエンドも消せたのになあ・・・

バーザム 改修  01

何事もやってみないと分からないし一番複雑な脚部の複製してみることに

DSCF6430.jpg

シリコンで型を取ってレジンを流し込んだものがこちらです
なんか豆腐っぽくて「キャストウフ!」とか言いたくなる

DSCF6432.jpg

キャストオフ!
注ぎ口の位置間違えたな・・・上の方に全然流れてねえ




DSCF6435.jpg

もういっちょキャストオフ!
脛バーニアのシリコンがもげた

DSCF6438.jpg

バリとか軽く取ってみる
まあ改修が目的だしこんなもんでもいいかな

タッチタッチターッチ

コンビニで食頑のディケイドベルトが半額だったんで試しに買ってきた

DSCF6427.jpg

これはなかなかいいな
ディケイドってベルトだけは正統派デザインでかっちょいいよね
ここ数年で一番好きなベルトだわ


DSCF6424.jpg

一緒に買ったケータッチがあまりにいい大きさだったんで携帯入れてみた
待ち受け画像もやっつけたしちゃんと固定すれば使えるんじゃね!?
いや絶対持ち歩いたりしないけど





DSCF6426.jpg

関係ないけど複製に向けてバーザムばらしてたら何箇所かシリコン流れ込んじゃいそうな隙間があって困る
おゆまるとかのなんかくっ付かな物で埋めりゃ大丈夫なのかしら

Template Designed by DW99

