スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフェア

我慢できなくて一番くじ5回やってきた

DSCF6388.jpg

コンビニ2軒行って3回と2回に分けて買ったんだけど恐ろしい事にコンプリートフォームのタオル3回も引いたんだ・・・
おのれディケイドォ!やはり貴様は悪魔だ!
幸い2軒目のコンビニで景品選ばせてくれたからブラスターフォームのにしてもらった



DSCF6391.jpg

包装がコンプリートフォームに変身する時の無限ループっぽくて見てると不安になる
ほんと二枚で済んでよかったわ

DSCF6409.jpg

それと二軒目パゥアのおかげで貴重なダキバの立体が手に入ったぞ!
前回の一番くじのキーホルダーとバランス全然違うのね



「鉄仮面フォームか 堅そうなのは顔だけだな」

DSCF6408.jpg

極魂龍騎のレビューしようかと思ったけど途中で飽きちゃた

DSCF6405.jpg

この調子で10大ライダー揃ったらすっごく うれしい
スポンサーサイト

極魂イクサ 09

この夏は複製に挑戦するぞ!と給料も入ったんで色々買って来ました

DSCF6368.jpg

何も考えずに歩き+電車で出掛けたら暑くて重くてとても疲れた
とりあえずバーザム複製して関節とか改良したいな 




DSCF6384.jpg

それはさて置きPSPでACやるのはちょっと無謀だと思うんだ・・・
武器変えたりOB使おうとするとこんな感じになって手が痛い!
でもモンハンとかやってる友達見るとそんなのロスじゃ日常茶飯事な気がしないでもない

DSCF6374.jpg

ってかACポータブルシリーズ化決定だったの!?
SLはともかくLRはぜってー無理だわ 指折れる




ここから本題  0108イクサ

DSCF6378.jpg DSCF6382.jpg

割といい感じなんだけどマスク部がなんかかっこ悪いからもうちょいいじります
あと手首どうしようかしら?セーブモードでイクサカリバー持たせるわけにはいかないもんなー

更新が滞ってる時は作業に夢中になってるか本当に何もしてないかのどっちか

ここ一週間のまとめ

DSCF6366.jpg

突然白金卿引っ張り出したり

DSCF6362.jpg

唐突にロボ魂GNアーチャー買ってきたり

DSCF6360.jpg

急にフェアリオンの肩にリボ球仕込もうとしたり


ブキヤのフェイイェン・ザ・ナイトが楽しみでしょうがないです

S.H.Figuarts 仮面ライダー BLACK RX

買ってきた ウェイカッ

DSCF6312.jpg

ディケイドの予告でテンション上がりすぎてテンション上がってきた
ってかまだ放送から一日しか経ってないのか!?来週の日曜までどうすればいいんだ!

DSCF6315.jpg

うーん かっこいい
フィギュアーツでシンプルなスーツ出すのは無謀だと思ってたけどこりゃいいな
のぶひことかロボライダーとかは結構ゴチャゴチャしてるしRX以上に良くなりそうなんだが出ないのかしら



超スピンオフ見てたら変身ポーズの練習したくなった・・・

「そんな時はRXに変身だ!」

...続きを読む

誕生!二号マシン

なんか買うものあったなーって思ってぶらり出かけて装着変身キングフォーム買って来た

DSCF6287.jpg

コンプリートフォーム見てて気付いたんだけど最終フォームのフィギュアひとつも持ってなかったんだよね
別にコンプリートフォームのフィギュア買う予定があるわけじゃないけど

DSCF6300.jpg

かっけー
可動とかフィギュアーツに敵わないけど装着は装着で光る物があるよね




まだまだミニ四駆週間

DSCF6295.jpg

FMシャーシがあんまりにも遅くて友達に「ore君のマシンは見た目速そうだよね」とか言われてくやしいからVSシャーシでリベンジ
うおー!駆動音が全然ちげーぜ!
今回はカラーリングどうしよ?ザムカラーかイクサカラーにしたいな

写真撮ってて思い出したけどサフ切れたから買ってこないといけなかったんだ ちくしょう

極魂イクサ 08

お嬢様がふつくし過ぎて生きるのがつらい  割とマジで

DSCF6282.jpg

初見ではせっかく動くようなデザインなお嬢様の関節をfigmaにしちゃうのはどーなのよって思ったけど手にとって見ると大満足ね
腰の中がスッカスカなのはちょっと釈然としねーけどかわいかっこいいから気にしない
ちゃんと写真撮ろうとしたらと膨大な枚数になりそうだったからやめました ホイサッサもいないしね




イクサ延長戦

DSCF6272.jpg

削ってたらバイザーがキバの目っぽく見えてそんなかんじのアレンジもアリかなと思う

DSCF6292.jpg

やっぱふつうにした
とりあえずスリット彫ってみたけどバイザーちょっと丸っこいな
セーブモードはセーブモードでむつかしい

今日のできごと

どうせ走らせたら傷つくだろうしてきとーに塗りたくった

DSCF6262.jpg

関係ないけど今までエアブラシに付けてた水抜きしてくれるエアレギュレータが全然水抜いてくれないみたいだったから新調したらすごい使い心地よくなった
今までのなんだったのってくらい爽快
もう一台くらいミニ四駆塗りてーなー



DSCF6249.jpg

あと今更だけどお嬢様買って来たぞ ぐへへ

昨日のできごと

ちょっと時間があったんでメタリック塗装にチャレンジしてみました
特になにも調べずに模型誌とかでチラッと見た記憶を頼りに


DSCF6252.jpg

表面処理後の写真忘れてすっ飛んでるけど下地を吹く
たしか黒吹くとシルバーの発色が良くなるとか聞いたことがある


DSCF6256.jpg

そしてシルヴァー!
初めてエアブラシで光る塗料吹いたよ!



その後クリアブルー吹いて乾燥待ちがてら風呂入ってたらなんか事故が起きたらしくてボディーが床に転がってました
あまりのテンションの下がりっぷりにそのまま寝た




DSCF6259.jpg

なんとか気力を振り絞って塗装落としてサフ吹いた
同じことやるのもだるいし今度は違う塗装しよう

ヤクトドーガ → ガンブラスター

ふとヤクトドーガが無性に作りたくなって買って来ようと思ったら
ちょうどその日に友達たちが「みんなでミニ四駆やろうぜ!」とか言い出しやがるんだよ
いっつも模型いじってる人間としては参加しないわけには行かないと思うんよ

DSCF6245.jpg

最初はボディいじってネタに走る気満々だったんだけど周りがガチで速そうだから真面目な方向で
練習がてらメタリック塗装でもやってみたいねー 塗ると重くなっちゃうよねー




DSCF6248.jpg

ミニ四駆も楽しいけどなんか手を動かさないとと思ってイクサのセーブモード頭作ることに
753頭よりは楽そうだけどちゃんと完成するかとは別問題だ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。