

S.I.C.極魂改造 仮面ライダーイクサ

魑魅魍魎跋扈するこの地獄変・・・名護啓介はここにいる!

DSCF6182.jpg

イクサ 爆現!


(例のイントロ)

...続きを読む


その気持ちの名前はハァーィだ

ちまちま塗装してたらライザー繋がりでダブルオーをイクサっぽく改造するっていう電波を受信した
イクサカリバーもGNソードIIも銃と剣の複合武器だし結構いけるじょん!
出撃前に00って描いたTシャツ着た083が「ライジングは使うなよ!」とか言ってくんの
それが駄目なら戦闘中なごっさんが「トランザムを使いなさい!」でもいいや



DSCF6156.jpg

つまり何が言いたいかと言うと魔界城の王DC版とかSIC化のせいでキバが熱い
勢いでアンコールCDまで買って来たけど期待したほどではなかったんだぜ
イクサアルバムではいい感じだったおとやんの歌がまたひどくなってるし杉田二曲もあるし
せめて753の歌欲しかったな あと太牙ニーサンのソロ

熱が冷めないうちに193完成させねーとなー

マジ赤い

まだまだ塗装中
どうでもいいけど模型誌早売りにSICイクサの記事がない気がするんですが

DSCF6132.jpg

前々からイクサって青いライン少なくね?って思ったから思い切って増やす方針で
なんだかどっかのなのはさんっぽくなった気がするけど強そうだしまあいいか!



DSCF6121.jpg

あと今更だけどトランザムライザー買ってきた
HGダブルオー組むの初めてだったのもあって色々感激

オーライザーもいいけどセブンソードもほしーなー

必殺!超変形ライダー

お休みだったんで午前中に買い物行って午後はがっつりイクサの塗装やるぞー
って思ってたら昼過ぎから猛烈に暑くなって塗装なんてやってられなんだ

DSCF6113.jpg

そんな感じで食頑FFR買いに行ったらすっかり忘れてた木野さん売ってた マジかっけー
一方のファイズブラスターは改造する気満々だったんだけど実物見るとどうにもテンション上がらないな
コレいじるなら素直にファイナルフォームライド買えばよくね?ってさ




DSCF6091.jpg   DSCF6102.jpg


でも複眼(?)再現しようとしてたりグリップ部の展開方法が良くなってたり物自体は悪くないです
FFRはグリップが胸から出てくるギミックのせいでなんか買うの躊躇しちゃうんだよなー 


DSCF6110.jpg

動かしてて思ったんだけどパーツの構成がサザーランドに似てる気がした
うん!そうでもないね!

極魂イクサ 07

193塗装中

DSCF6079.jpg

足の青ライン塗るのめどいよー
食頑装着変身とで既に二回やってることなんだけど今回は大きさもあってマジでだるい

とくにかくことないです

音波

食頑ファイナルフォームライドと頭部挿げ替えられないかなーとHDM創絶のファイズ買いに行ったら
黄色な潜水艦にTFアニメイテッドがいくつかあって大興奮

DSCF6076.jpg

機会があったら是非欲しいと思った情報参謀が手に入ってハッピー
相場も分からんのに迷わず買ってきちゃったんだぜ




今夜は俺とお前でダブルサウンドウェーブだとかなんとか

DSCF6069.jpg

アニメイテッドってデフォルメ入ってるせいでもっと小さいもんだと思ってたけどサイズは割といつも通りなんだね
もう一回り小さかったら他のも欲しくなってしまうところだった・・・

DSCF6074.jpg

久しぶりに買った車のTFが情報参謀 ってなんだか不思議な気分だ
映画の情報参謀も欲しいけどなんか近所にリベンジの玩具置いてないんだよね

フェアリオン

なんだか久しぶりなイクサ

DSCF6061.jpg

そろそろ完成すべく表面処理中




そんな事よりフェアリオン組んだよ!

DSCF6025.jpg

元ネタやってないから買うの躊躇したけどかっこかわいい!
何処かで見たムッチムチなフェアリオンのガレキもいいけどやっぱメカメカしてた方が安心するね
でも肩があんまりな関節なのが残念だな・・・どうせ動いてもスカートと干渉すんだけどさ



     か

DSCF6039.jpg

     わ

DSCF6046.jpg

     い

DSCF6048.jpg

     い



割と自然にキャストオフ出来る所に時代を感じた

DSCF6059.jpg

空飛ぶスカートかわいい!





DSCF6031.jpg

関係ないけどGジェネのビグザムは名キットだと思うんだ

Goldに燃えてる太陽

買い物 その1

DSCF6007.jpg

乙女だ・・・
フェアリオンはOGどころかインパクト以降のスパロボまともにやってないのに購入
かわいいロボットに弱いです




買い物 その2

DSCF6021.jpg

別に併せて買ったわけじゃなくて前から聞いてみたかったInherited-System買った帰りに
時々行くリサイクルショップに寄ったらベルトが俺の元へと転がり込んだんだ
名護さんの歌は結構来るものがあるね 相変わらず変なリズムだけど



DSCF6018.jpg

折角だから100均で買ってきたてきとーなベルトで延長
いい感じのベルト無かったのもあっていずれ換えるからいいんだけどベルトがちゃんと止まらなくて吹いた
小さめの穴にベルトを無理やり突っ込んでるんでなんとか固定されてる状況です



DSCF6012.jpg

よし完璧
ちょっとおもちゃっぽさが強いけどいい感じだなイクサベルト

S.H.Figuarts 仮面ライダー幽汽

マイクロソフトから「ゴールドメンバーシップ切れるぞー」ってメールが着てたから慌ててゲイツポイント買ってきた

DSCF5945.jpg

買ってから気付いたけど えー!ゲイツポイントでメンバーシップ更新出来ないの!?

DSCF5947.jpg

しょうがないからメンバーシップカード買って来ました・・・これであと一年は戦える
ポイントはいつか使うだろうし無駄にはならないんだけどすげー損した気分



気分転換にこの前届いた幽汽で遊ぶ

DSCF5952.jpg

NEW電王買ってないから初フィギュアーツ電王だぜ わくわく


...続きを読む

Template Designed by DW99

