

極魂イクサ 06

名護さんの頭マジ作りづらい!最高です!

DSCF5921.jpg

イクサに限らずキバのデザインって複雑って言うかバランス取り辛いよね
キバの落書きしてると蝙蝠の羽っぽく目描いてその後どうすればいいかいつも分からなくなる



DSCF5936.jpg

本体の方も手付けたり膝パット作り直したり
上で頭作っといてなんだけど動かしてたらこれで全然オッケーになってきた
スーツも頭でっかいしおとやんの言葉を借りるなら「慣れた」

DSCF5943.jpg

そうえばオールライダーにも753出るみたいですね
今年の映画は情報出るたびに見たくなる要素が増えるな!

極魂イクサ 05

なにやらSICで嵐の次はキバが出るみたいですね
これは頑張ってイクサを作るのを続ければ来月辺りには模型誌にイマジネイティブされた753が爆現するわけですね
たのしみだなー

DSCF5917.jpg

そうは言いつつ相変わらずぐだぐだな我が家のイクサ
気付いたら作ってた頭部が大き過ぎてテンション急降下
腹いせに食頑の顎削ってヘッドオン もうこれでよくね?

DSCF5918.jpg

他にやることもないしもう一回くらいトライしてみるか

テーレーレーテレ テーレーレ

電王放送時から携帯電話の着信音がずっとクライマックスフォームの変身メロディだったんだけど
流石に今更感があるんで色々探してたらディケイドの変身の時のBGMがあったから久しぶりに着メロダウンロード!したんよ
せっかくだから待ち受けもディケイドにしよう 本体も心なしかディケイドっぽいしな

DSCF5912.jpg

なにこのちょっと恥ずかしい




毎日作業してはいるんだけど全然進まないイクササイズ

DSCF5903.jpg

これまでも何度か挑戦したんだけどライダーの頭作るのって難しいな
顎とヘルメットの構成がすぐ変になっちまいわす

極魂イクサ 04

両足揃う

DSCF5895.jpg

なんか腰回りがすごい微妙だな・・・
どうせフエッスル付ければ誤魔化される気がしてどうにも気合が入らない

DSCF5902.jpg

あとそろそろ頭付けたいと思って食頑イクサの頭部乗っけてみる
複眼がきれーだったから使いたかったんだけど流石に大き過ぎるかな
諦めて自分で作るか

極魂イクサ 03

オラタンのせいで欲しくなっちゃって山口式サイファー買った

DSCF5804.jpg

手首と足首が速攻でもげたけどこりゃかっこいい
箱のソフトなんか買おうと思ってた金使っちゃったけどハセガワのマイザーも延期らしいしまあいいか




イクサが始まる・・・

DSCF5892.jpg

一段落ついたらイクサしたくなったのよ
脛部にHDM創絶のを使おうと思ったんだけど片足しか使えなそうだったから複製したり
削ったりしたら元よりいい感じになったからもう一個作ろうと思ったりたり

                                             つづく

黄敍バーザム

撮影も完了!意外と時間あるじゃない日曜!

DSCF5829.jpg

SDのポージングって苦手だけどさらっと紹介すんぜ



...続きを読む

思ったより紺い

早起きして無理やり時間作ったらなんか完成した

DSCF5835.jpg

ちょっとかっこよくて腹立たしい!
だけどノーマルザムと並べて気付いたんけど足の色を素で間違っちゃったんだぜ 別にいいか


素敵な名前を付けてあげようと思ってウィキペったのに魏延の息子で名前出てる人はいないのかよ!?
仕方ないから黄忠を調べたら唯一の後継者で黄忠より早死にして一族が潰えちゃった黄敍って人がいるらしい
なんかMk-IIとバーザムの関係に合ってる気がするし今日からこいつは黄敍バーザムだ!

バーザム武将 06

ぐえー もう金曜なのに完成してねー
土日までは休みだけどほとんど作業出来ないだろうし結局ゴールデンウィーク中には終わらなそうだな・・・

DSCF5819.jpg

あと組んでみて気付いたけど頭だけ見るとあんまりザムくないねこれ
トサカ無いとなんか董卓軍のザクの人っぽい




関係ないけど祝!ガオウさんフィギュアーツ化!

DSCF5821.jpg

やっぱ電王で強敵っつったらレオイマジンかガオウさんだよな!
これでSICのはスルー出来ると思ったけどSICの怪獣みたいなアレンジも捨てがたいな・・・
せめて抱合わせがキンちゃんじゃなくて王子辺りのライダーだったら買っちゃうんだけど

バーザム武将 05

超電王見てきた
慎吾ちゃんのアフレコが上手くて感心してたら最後の最後で吹いた

DSCF5800.jpg

面白いんだけどすごくいつも通りでTVシリーズ二話くらいを劇場で見たって感じ
時を越える戦艦の登場から決着まで一連の流れで終わるせいで危機感が薄かったかな?
さら電で良ちゃんが捕まったのもあって田吾作が捕まったくらいじゃピンチな気がしないんだよ!ギャグ展開で乗り切るし
でも面白かったよ やっぱりフィギュアーツ田吾作ほしい



いろいろすっ飛ばしたけどザム塗装開始

DSCF5796_20090506124816.jpg

別にこの前の状態のまま塗装入ったわけじゃないです
オラタンに夢中で更新サボってたんだよ!
今週中になんとか完成させたいです はい

Template Designed by DW99

