

do!do!do!しようぜ!

うおー!オラタンやりてーよーオラタンやりてーよー

DSCF5781.jpg

なんでうちにはPS3もwiiも360もないのさ!
次世代機一台も持ってないとか恥ずかしいよ!っていうか今でも次世代機って呼んでいいのかな?
とにかくドリキャスじゃないオラタンやりてーよー




我慢できなくてかった 後悔はしていない

DSCF5786.jpg

しかし対人戦してみると俺マジでへったくそだな!
ドリキャス時代も仲間内で一番弱かったしな・・・とにかく練習すんよ

関係ないけどゲーマータグの名前変えられないとか聞いてないよ!
分かってたらもっとちゃんとした名前にしたよ!

バーザム武将 04

休日だのに全然作業進まなかった
それどころかトランザムライザー買いに行こうと思ってたのに家から一歩も出てない・・・

DSCF5775.jpg

GW中の完成を目指してザム鎧に三国伝っぽいディテール入れ始めたり



DSCF5776.jpg

黄忠のバックパックを無理やりバーザム風にしたりしました

DSCF5778.jpg

この空間は埋めるべきか元のギミックを利用して何か仕込むべきか悩む
迷いだしたらGWなんてすぐ終わっちゃうぞ俺!

バーザム武将 03

漫画も読書に入りますよね

DSCF5770.jpg

三国伝の表紙がパッと見三国のリーダー揃い踏みなのに若じゃないことに気付いて吹いた
本編では劉備と曹操だけ覚醒して行方不明でせいせいしたぜよ!
スピリッツはやっぱりなんか短いよ
面白くてすぐ読み終わっちゃうとかじゃなくて10分くらいで読み終わった気がする




右肩をSDエクシアのに変えたらすっきりしたバーザム

DSCF5767.jpg

あとモノアイの所の柱を切り離して口彫った
今まで作ったザムは目の柱を奥まで繋げちゃってたけど離した方がいいね
メカメカしいっていうか脆そうっていうか

バーザム武将 02

バイパーIIキット化とかコトブキヤ結婚してくれ!
よく考えるとサイファーキット化が遠退いた気がするがまあバイパーも俺の愛機だしちょう嬉しい
マイザーはフォースやった事ないし別にいいや

あと徐晃サーペントと曹否ガンダムがやたらかっこいい
徐晃の斧を信玄頑駄無に持って頂きたい!親方様ァー!




引き続き白金卿放置

DSCF5745.jpg

パーツ流用して左右対称にしたら無駄にかっこよくなりそうだったんで
右腕をバーザムっぽくして左腕は黄忠と同じ鎧着てるっていうイメージで

DSCF5758.jpg

あと武器も作ってみる
どっかのストライクベントみたい



DSCF5759.jpg

なんか武力介入とかしそう!

バーザム武将 01

ちょっといじってみたら楽しくなってきた

DSCF5734.jpg

最初はカトキザムっぽくしようかと思ったけどどうせやるならって事でいつものザム顔に
腕周りはイメージ出来てるんだけど胴鎧どうしようか悩む

DSCF5737.jpg

角飾り外して横から見ると結構ザムい気がする

久しぶりにザム

ネタにもならない程つまんねのを期待して買った山手線デスゲームが意外と面白くてくやしい・・・
サイコキネシスを倍にして返す能力(略してバイコキ!)→サイコキ使わなきゃいいんじゃねーか!
サイコキネシスを3倍にして返す能力(略してサンバイコキ!)→サイコキ使わなきゃいいんじゃねーか!
のくだりで腹抱えて笑っちゃってくやしい・・・
見終わって直後に33分探偵見てすっごいくだらない2時間位を過ごしました




ぐぐったら例の魏延マークⅡがあんまりザムくなくてがっかり
ガンダム顔だと意外とヒロイックなんだよザムはさー

DSCF5732.jpg

こうなったら自分でバーザム武将作るしかないよね!?
適当に黄忠か魏延の親戚とか影武者とかって脳内設定にすれば完璧でしょ
三国志あんまり知らないからあの時代に影武者がいるのかは知らん

牛歩

新年度入っててんやわんやだったり
春休み中に複製に手を出そうと思ってたのに結局下調べで終わったわー
今月やたら金無いのが悪いんだよ!無敵の定額給付金で何とかしてくださいよォーッ!

DSCF5718.jpg

白金卿の頭がなんとか形になったけどサフ噴き過ぎて角のない男に
これはこれでかわいい気がしないでもない



金欠中のお買い物

DSCF5727.jpg

漫画だと魏延マークⅡがバーザム鎧だと聞いて思わずおじいちゃん購入
今月末の三巻で魏延ザム出ると嬉しいけどどうなんだろ

白金卿 04

色々見ようと思ってたはずなのに今期始まったアニメを全然見てない事に気付く
あんまり見る方じゃないけどもレスキューファイヤー位しかまともに見てないんじゃないか?
MOTTO! MOTTO!  MOTTO! MOTTO!

DSCF5707.jpg

前言った通りバイザーの横幅を広げる
だいぶ見れるようになったんじゃないかな



あと我慢出来なくてラウズカード買っちゃった

DSCF5713.jpg

プロップぽい方がかっこよくてお得じゃね?って思って買ったけどカードの効果の説明ないのはちょっと寂しいな
でもまあラウザーに対応してるのだとラウザーも欲しくなっちゃうし俺は後悔してない

DEN-O

この前模型裏で見た装着変身にキーホルダーの頭を挿げ替えたのがどうにもかっこよくて真似した

DSCF5701.jpg

元の電仮面があまりにも酷くて忘れてたけどソードフォームって装着屈指の出来だよね
NEW電王注文し忘れたせいで比べられないけどフィギュアーツにはない良さがあるよねたぶん

あーもう何で田吾作注文しなかったのかなー俺

白金卿 03

バイザーのせいで目が隠れ過ぎだったんでパテなどでググッと顔を押し出す

DSCF5684.jpg

アニメっぽいっていえばよく聞こえるかもしれんがなんかアホ面になったな・・・

DSCF5690.jpg

ナイトガンダムで遊んでて気付いたが全体的に横に広げた方が映えるんだな
貧乏性でパテ少な目に盛るせいでどうしても細くなっちゃうんだよね
バイザーの彫ったところ埋まっちゃうけどもうちょいパテ盛りますか

Template Designed by DW99

