

三種の神器

届いた

DSCF5677.jpg

待ちくたびれたけどすっげーかっこいい
写真で見たらバイザーが横に広がりすぎかなー?とか思ったけど手に取ってみるとただただかっこいい
かっこいい



意外と似たような大きさだったり

DSCF5678.jpg

サタンガンダムの次にコマンド出るんでしたっけ?
個人的には外伝に絞ってアルガス騎士団とか黄金の騎士とかも出して欲しいな

白金卿 02

今回はSDX届くのいつになるだろーなーとかぼやきながら作業

DSCF5674.jpg

バイザーの形状は百式改っぽく自分なりにアレンジ
思いのほか画伯のイラスト再現するのが難しかっただけとも言う
あと張遼さんの肩鎧の装飾取っ払ったら騎士っぽくなりそうだと思ってやってみたり


今更だけどロボット魂でトリスタン出るそうですごく嬉しい
他にもエクシアとか木野さんとかも良さそうで発売が待ち遠しいな!
この勢いでヴィンセント出たら本気出す

白金卿 01

ぐだぐだ作り始めたらけっこう間空いちゃったな・・・

DSCF5662.jpg

ってことで周瑜百式を基に円卓の騎士の白金卿作ろうと思います

ここ最近 作るぞ!→なんかだるくなってきた・・・ の黄金パターンが続いてるんで好きなキャラをがっつり作って挽回するんだぜ
いや193もかーなーり好きなんだけどライダー熱が他の方向に行ってしまったんだ




エーリアンあたま

DSCF5668.jpg

パテ盛る 足りない パテ盛る を繰り返してすごい重くなった
今更だけどザクヲの頭でも流用すれサクッと終わった気がする

アリオス 10

できた

DSCF5645.jpg

けど完成間際でいろいろやっちゃったんだぜ



んだぜ

DSCF5641.jpg

変形させようとしたらチンコ翼がもげた
めんどいから固定しました MS時半立ちになったけどまあいいか


だぜ

DSCF5652.jpg

塗料切れたって騒いでた色が噴き足りなかったみたいでつや消し噴いたら若干下地が見えた
肩のところなんだけどまあ写真で見る限りわかんねーよな




DSCF5653.jpg

やっちゃったとか以前にビックバイパーにもメタリオンにも見えない
形自体は結構気に入ってるしどうでもいいか・・・

そんな感じで一応完成しましたがちゃんと写真撮るテンションじゃないんで気が乗ったらまた載せたいと思います

アリオス 09

三色目

DSCF5634.jpg

あとは細かいとこ筆でちょこちょこ塗ったら終わりだ!
頑張るぞー



久々にSD

DSCF5638.jpg

某所で色々見てたらなんか作りたくなってきて周瑜と陸遜買ってきた
陸遜は正直ついでに買っただけだったけどGジェネっぽい体系でやたらかっこいい
コミックワールドも相変わらず熱いし持ってないドーベンとV2とかも買ってこようかしら

アリオス 08

二色目

DSCF5627.jpg

塗ってる途中で塗料が切れて調色し直そうと思ったら全然同じ色が出なくて四苦八苦してました
白と黒混ぜただけでもこんなだけ苦労するんだから他の色混ざったら全部塗りなおすしかなくなるね
今後はもっと多めに作ろうと心に決めました




ディケイドでテンション上がって引っ張り出してきた

DSCF5630.jpg

ブレイド放送終了して結構経ってからバックルとカードをオクで買ってバックルの遊べなさに驚愕したっけな・・・
ムッキじゃないけど眺めると他のラウズカードも欲しくなってくんね
あーなんでコンプリートボックス買わなかったのかな当時の俺!

アリオス 07

THE・表面処理

DSCF5620.jpg

と見せかけて塗装入りました
サフ吹いてたら白青のビックバイパーカラーじゃなくてメタリオンっぽい感じで灰色のがいいなーとか思って勢いで灰色噴いてました

DSCF5614.jpg

いやどう見てもサフだろこれ


どうでもいいけど乾燥してからよく見たら微妙に色乗ってないパーツがちらほら
同じ色二回噴くのって精神的すごく疲れる・・・あーめんどい

風邪と花粉症

ここ一週間くらい風邪気味でなんも進んでないけど更新

DSCF5610.jpg

風邪っぽいとアレだね 思考が低下するって言うか大体のことが上手く行かないね
なんかしないとなーって思ってイクサの太股の装甲作ろうと思ったんだけど
何度やっても上手く行かなくてパテ盛っては剥がし盛っては剥がしを繰り返してました

だいぶ良くなってきた気がするけど鼻水がすごい

Template Designed by DW99

