

kawaii!!

神姫まとめ買い

DSCF5605.jpg

ザラスに行ったら例の投売りでアークさんが売れ残ってたんでついでに購入
前から欲しかったんだけどこれはいい叫び顔だ
それにしても新素体よく動いていいねー 遊び倒した白子にtall素体買ってあげようかしら




そんなことより聞いてくれ!俺のヴィンテージが芳醇の時を迎えるんだ!

DSCF5609.jpg

そんなわけで今更G作ってみようかと思います
べ、別にガタックだからGってわけじゃないんだからね!

figma 対 葛葉ライドウ

手直し完了

DSCF5576.jpg

うん まあ完成でいいな完成
たしかファミ通にアバドン王の記事が載った時に小泉買ってきてようやく完成 長かったなー




とは言えゴウトにゃんはおろか銃も作ってないんでチャンバラごっこする位しかできないね

DSCF5594.jpg

ジャージャッ ジャージャッ パパッ

DSCF5583.jpg

パラッパパーパラララー パラッパパラララー

DSCF5589.jpg

楽しい!遊んでるうちに既にいろんなとこが塗装剥げちゃってるくらい楽しい



換えの手首はいくつか用意したけど元が小泉なんでライドウに合うのがほとんどなかった・・・

DSCF5600.jpg

あと瞳は結局「上手く描けても隠れてた方がかっこよくね!?」とか言いながら消しました
近くで見ると怖いけどいざとなったらカゲボウシって言い張れるし完璧

ライドウの瞳書き直すことにしました

DSCF5575.jpg

それだけで更新するのも芸がないなーって思って今日は拍手に反応してみようと思います



>イクサの凄いディテールは、何を使って彫ってるんですか?
コメントの方でもこれ聞かれたしやっぱり名護さんは大人気ですね!
ここの記事見れで済ませるのも芸がないんで俺でもできるディテールの彫り方を説明しようと思います


書き終ってから人様に教えるような事じゃないことに気付いたんで以後追記に


...続きを読む

figmaでライドウ 14

結構間空いたのに未完成!速さが足りない・・・

DSCF5555.jpg

正直つや消し吹いて完成のつもりだったけど組んでみたら
いろいろ残念な箇所が露になったのでひとり反省会

・塗装剥げるとだるいから手を塗らなかったら顔と色違いすぎて浮いる ぬろう
・肩関節がやっぱおかしい せめてリボ球を黒にしよう
・ホルスターが太股に当たって塗装がガリガリ剥げる まあいいか
・どうせ学帽で隠れると適当に描いた瞳キモいよー
 普通に見る分には許せるんだけど写真写りがすげー悪い



まあどれも今からでも間に合うし手直ししようと思います

DSCF5556.jpg

いっそ瞳消しちゃおうかな・・・

figmaでライドウ 13

figmaのドロッセルお嬢様が嬉し過ぎる!
  ズニーだし立体化しても固定フィギュアが関の山かなーとか思ってただけになんていうかもう嬉しい
とここまで書いた所でユージンのガチャの事を思い出した
あれはいつ発売するんだよ!せめて原型見せてくれよ!



そんなこんなでマスキング

DSCF5536.jpg

白だばぁ

DSCF5541.jpg

先は長い

figmaでライドウ 12

ようやくデビルサバイバー一週目終了
魔王ルート行ったらソデ子もドリーもいなくなって悲しかったけど男ならやっぱカオスだよな!
ライドウが微妙に消化不良だったのもあって久々にかみさまに喧嘩売るメガテンは大興奮でした
かみさま出てこないけど

DSCF5534.jpg

その勢いで塗装開始
チャチャっと完成させてやるヨ




合間合間にイクサを貼るんだ!

DSCF5529.jpg

そろそろ下半身に入ります

アリオス 06

パテ盛った所だけサフ吹く

DSCF5507.jpg

機首のとこがそりゃもう歪みまくりで手直しせざるを得ない
めんどくせー



あとイクサのディテール彫り彫り

DSCF5510.jpg

アレンジとかできねーし元デザインに捕らわれずに作るのが俺のイマジネイティブ!
最初はメカっぽさを減らしてキバとかに近い感じしようかとか思ってたんだけどね

それはさておき来週のディケイドはキバの世界で草カイザVSイクサが見れるんですよね!?
クウガ編も面白かったし今からわくわくです

極魂イクサ 02

バンダイ食頑の公式見てたらショドウフォンって単語の響きがえらく気になった
どうでもいいけどスーパー戦隊が携帯で変身するのってなんで定着してるのかな?
子供受けがいいのかしら


タイトルを変えて心機一転名護イクサ

DSCF5500.jpg

めんどk・・・大きさが丁度よかったんで腕をHDから移植
脛も使えそうだけど出来るだけでSICっぽくしたいしどうしようかな

極魂イクサ 01

一通り遊んで満足したんで改造したいと思います

DSCF5492.jpg

ディテール落としたら言うほどガッシリした体格じゃないね響鬼さん
これなら行けそうだ!



とりあえずカリス作ろうと思って胴体パテ盛ってたらイクサにしか見えなくなった

DSCF5496.jpg

完成するか分からんけど何事も作り始めはサクサク進んで楽しい
その上この位のサイズだと作業が楽で言うことないな

買いもの編

仮面ライダーG→ディケイド って見たらすごくテンションが上がった
Gはどう見てもパロディコントなのに普通に続きが見たくなって困る デザインが普通なライダーでかっこいいし
やっぱりファイズのCG演出はかっこいいなーとかディケイドの続きが気になって大興奮でした

DSCF5457.jpg

そんなテンションで響鬼さん探し回ってきたりサザーランド可翔式が届いてたことに気付いたり
HD創絶の箱見たらライナーフォームいい感じだな・・・今度買ってこよう




ってことでサザーランド可翔式

DSCF5460.jpg

一期後半ではあざといなーとか思ってそこまで好きじゃなかったけど二期の忠義っぷりで大好きになりました
旧型の機体で戦うとか大好物です!

DSCF5474_20090201212002.jpg

一般機の時も思ったけどサザーランドってなんでかカッコよく撮りにくい
それに加えて羽が横に広くて撮りにくさ倍増!




探し回った末近所のセブンにあったSIC極魂

DSCF5482.jpg

サイズもいい感じだしなんかに改造したいな・・・
ディケイドのせいで高まっている俺のライダー熱をぶつけたい

Template Designed by DW99

