スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリオス 04

腕からサーベルが出るようになりました

DSCF5328.jpg

この前セラビー買いに友人と買い物に行ってる途中に今作ってるアリオスの話してたら
ビックバイパーなら手持ちの武器いらなくね!?とか言うことになって
別にアヌビスのビックバイパー意識してるわけじゃないのにノリノリで作業してたの

DSCF5335.jpg

肩周りのせいでかっこいいポーズが取りにくい

それと相まってなんか最近アリオス作りのテンションがガクッと下がっているぞ
別にかわいい支援機をくれとか死んだはずのエースパイロットを返してくれとか言わないから普通の出番をあげてくれよ!



ちなみにセラビーの代わりに投売りパームアクション買ってきました

DSCF5338.jpg

かっこいいけど定価だったら結構ショックだろうなこれ・・・
関節ゆるっゆるじゃないですか
スポンサーサイト

NINJA型MMS フブキ

このタイミングで着払い¥5,000はキツい

DSCF5267.jpg

しかしデザイン的に白子黒子以上に俺の心を打ち抜いたフブキさんの立体化はこの上なく嬉しいのだ
箱絵ちょうかわいい
ちょうかわいい箱絵

DSCF5272.jpg

予想以上にかっこいい
写真を見てパーツが足りないと気づいた方もいるだろう・・・正直言って内心穏やかじゃない・・・




DSCF5275.jpg

この帯のパーツなんですが

DSCF5278.jpg

なんか細くね!?

DSCF5277.jpg

無理やり装着しようとしたら切れた
素で涙出そうになった
久しぶりにKONAMIに憎悪が湧いた


さあ愚痴はここまでだ・・・後は褒めることしかねえ・・・

...続きを読む

アリオス 03

ディンゴさん!破壊されたLEVにゲイザーをお願いします!

DSCF5262.jpg

主翼は作り直そうかと思ったけど角度かえるだけで済ました
あとは頭を砲塔かなんかで隠れるようにすればMA形態は完璧だな完璧



モードチェンジ

DSCF5264.jpg

あら?MS時のデザインも大きく変わって俺アリオスになる予定だったのにあんま変わらないじゃないの
これじゃ悪役フェイスにしちゃったのが馬鹿みたいじゃない!

こうゆう時は派手な得物を持たせればいいってばっちゃがいってた
自分へのプレゼントにセラビー買ってくる

SDX ナイトガンダム

届いた

DSCF5235.jpg

届くの遅れたのは一緒に注文したMRSのせいだって事にしておく
エンペラーフォームもライジングイクサもすげーかっこいいから許す




しかし今日のメインはナイトガンダムなんだ!

DSCF5257.jpg

塗装が塗装がって言われてるが確かに品質が悪い
肩の結構目立つ所に擦傷があって交換の二文字が頭を過ぎったがまあ今回は大目に見てやろう



剣A 剣Aってなんだ

DSCF5246.jpg

ランスの伸縮ギミックにスプリングが入ってて非常に邪魔だったんで即外しました
バラして組んでたときに柄のところの針を指に刺した
軟質素材じゃなかったら俺もこいつもただでは済まなかっただろうな・・・



ケンタウロス形態

DSCF5250.jpg

これが烈伝版の強みだよな
昔のSDガンダムのバランスだとこう上手くは行かないよ



いっぱい写真取ったけど同じような構図ばっかだったからもうやめる

DSCF5254.jpg

全体的に関節がS.H. Figuartsに似てて他のところで培った技術を生かしてるのかなーとか思う
たぶん関係ないね
何はともあれ三種の神器のがすごい楽しみ
その前に騎馬武者のナイトもあるんだよな!アレはいつ頃だったかしら

アリオス 02

SDXのナイトガンダムが届かない!
今月いろいろ出費が嵩んだから我慢してるが金に余裕があったら店頭で買ってきちまうぞこれ
今度からあのサイトはもう使わねえぞちくちょう!でも残念ながら三種の神器のも同じサイトで予約しちゃってるんだよね・・・



気を紛らわせるためじゃないけどアリオス

DSCF5231.jpg

アリオスはガンダム顔じゃない方がかっこいいと思ってやった
今では後悔している

DSCF5232.jpg

せっちゃんに「お前はガンダムじゃない!」とか言われそうだけどまあイメージ通り
今日はもうダブルオー見て寝ようか

スピーダッ

腰を回転させて太股の干渉する所をぶった切ってやった

DSCF5227.jpg

結構いいんじゃね?
主翼の形変えてGNドライブを横置きにすればビックバイパーって言い張れる気がする
でもMS時にケツからGN粒子が出るのはかっこ悪いからGNドライブの向きを変えるのはやめた

股間からGN粒子出るのもどうかと思うけどな

アリオス 01

キュリオス完成してから一度も更新してなかったことに驚く
一週間近くゲームばっかしてたのか俺は!今日はちゃんとアリオス買ってきたの

DSCF5188.jpg

初音さんじゃないほうのボーカロイドの子は安かったんで購入
ちょうど模型裏で見たグッスマのかあいいフィギュアが気になったんだけど
女の子の固定フィギュアとかすぐタンスの肥しになりそうだしなーって事でふぃぐまで我慢



アリオス素組み

DSCF5195.jpg

かわいいんだけどなんか違うなー
できる範囲でいじってみようかな・・・



変形

DSCF5203.jpg DSCF5204.jpg

長ぇ!
脚の変形機構がTFチックでいいんだけど後ハメとか考えると頭が痛くなるよ・・・
こりゃ改造しつつ変形を簡略化しちゃうしかないね!

DSCF5210.jpg

悩んだ末に結局ビックバイパーを目指す
いろいろきびしい

ガンダムキュリオス

ちゃんと完成できたよハレルヤ・・・

DSCF5129.jpg

早速遊ぶぜアレルヤァ!



...続きを読む

ハレルヤがマジで復活してて吹いた

久しぶりの休みだったんで塗り忘れ塗った

DSCF5126.jpg

腰の紫色のベルトはなんか気に食わないので塗ってません
単に肘に付けるゴム製のパーツ捨てちゃったからベルト部全部なかった事にしただけだったりそうじゃなかったり

トップコート吹いて完成じゃん!地味に明日も時間があるはずなんで完成できると良いな
更新がないようだったら察してください・・・

キュリオス 08

キュリオス塗り終わった!

DSCF5121.jpg

と思ったら隈取りと口って赤いのなキュリオス!ここはもうこのままにしちゃうけど
腰のガンダムで言うコアファイターの所も塗り忘れてたしライフルも灰色一色の状態で満足してた事に気付く
まーよく考えると作り始めたきっかけのGNセファーもまだ出てないしのんびりやるべきだよな


とかやってたらダブルオー録画するの忘れた
ハレルヤ復活とかマジかよ!?どうせニヤけたアレルヤのキャプ貼ってるだけなんだろ!
「」は息を吐くように嘘を言うし自分で見るまでは信じないかんね!
もし本当だったらアリオスをビックバイパー的な戦闘機に変形させる計画は断念せざるをえない・・・

ACTION MODELS

ちょっと楽しみだったダブルオーの食頑プラモ

DSCF5095.jpg

サイズは1/200くらいで心もとない保持力でグリグリ動きます
本当はダブルオーとアリオス買おうと思ってたけどGNソードⅡが一本しかなかったのを見てケルディムにしました



ケルディム

DSCF5107.jpg DSCF5100.jpg

ガンカタごっこ出来て楽しいけど全体的にバランスがなんかおかしい
下手にGNライフル持たせないでハンドガンにしたのはあたまいいとおもいました



アリオス

DSCF5113.jpg DSCF5117.jpg DSCF5119.jpg

ロール入れるためか手首交換出来るのがうれしい
なんか一気にHGで出るのが楽しみになっちまいましたよ


その前にキュリオス完成させたいけどどうにもまとまった時間が作れなくて牛歩状態
金曜に塗装終わるといいんだがなー

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。