

キュリオス 07

オレンジ吹いた(ジェレミア卿とかじゃない意味で)

DSCF5089.jpg

うんイメージ通り
あとは黒吹けばエアブラシは完了だけど関節とかがやたら黒くなっちゃったから困っちゃうな・・・
いっそ逆転させて灰色吹こうかとか考えたけど原色ブラックが妥当かしら



あと雨が続いたせいで買いに行けなかったSIC電王買って来た

DSCF5064.jpg

正直ロッドフォームが目当てでアックスフォームはなんかに改造しようかと思ってたんだけど
実際手に取ってみるとアックスがすげーかっこいい
なんて言うか「電王」っていうか「キンタロス!」って感じでええやん!すごいやん!

カメタロスの方もかっこいいしこれでガンフォームの電仮面がまともだったら全部揃えちゃうのにな・・・
いややっぱSICなイマジン達はいらないや

オレンジの前に

いつもは全然見ないブログ拍手の管理を見てみたらこの前の記事にこんなコメントが

>先に一度試しに吹けばよかったのに…
まったくだ・・・返す言葉も見つからねえ・・・
ちゃんと反省してキュリオスのイメージカラーであるオレンジはちゃんとやろうと思うんだ!


串刺し!

DSCF5076.jpg

マスキングする部分もなくて非常に楽
しかし今日の俺はこんなんじゃ終わらないぜ!


調色!

DSCF5079.jpg

ハイネ先生のオレンジがすごい原色だったんで少し淡い色にしてみたんだ
せっかちな俺はここで塗装に入りたくなるがここで一度冷静になるんだ!


試し塗り!

DSCF5082.jpg

一度塗ってみたところ白混ぜ過ぎたか黄色なんよ!みたいになったから焦らず騒がずオレンジを足したんだ
準備万端!これでいつでも塗装に入れるぜ!






DSCF5088.jpg

今日は寒いんでゲームして寝ます

キュリオス 06

朝っぱらから灰色吹いてたら予想外に時間かかって朝飯食う時間がなくなったでござるの巻

DSCF5063.jpg

やっぱちゃんと表面処理しないと駄目ね・・・所々ぐっちゃぐちゃでひどいわ
それと適当に間接っぽい色の瓶使ったらなんか黒過ぎるよこれ
調色めどいよー!!

今回の失敗はアリオスでリベンジする事にして艶消しパワーで誤魔化したいと思います
誤魔化せるかな?

GAME

キュリオス塗るぞーとか言ってから暇がなくて結局まだ塗装入れてないんだ・・・

DSCF5059.jpg

そのくせ2本もゲーム買って来て完全にゲームモード入ってます

まあガンダムVSガンダムは仲間内で対戦するのがメインだし
暇な時にカルドセプトでカード集めしてるだけだからいつでも塗装入れるって
しかしPS2でライドウも進めなくちゃだしいい加減ふぃぐま改造の方も進めろよ俺!


明日は休みなんでSICのロッドフォーム買いに行きつつキュリオりたいと思います

キュリオス 05

DSCF5048.jpg

とりあえずやすりがけ終了
大した工作してないしめんどいしサフ吹かずに塗装入ってやる!


DSCF5050.jpg

シールドからビーム刃出るとかっちょいいと思ってジャンクから適当に付ける
なんか使い辛そうだなこれ・・・




DSCF5056.jpg

あと一昨日辺りになんだか急にキュリオス作っても今更だなとFGの頭部いじったり
地球連合によって回収されたガンダムは秘密結社アロウズによって改造されたのだ!みたいなイメージで
しかし体いじるのひじょーにめんどいんでここら辺で投げっぱなし

もっとこう紫じゃなかったっけ?

キュリオスもまだまだ進まないのでナイトガンダムとの抱き合わせ商法で買っちゃったHi-νを開けてみた

DSCF5024.jpg

なんというフリーダム
Gジェネだとかっこ良くて使ってたけどリアル等身だとなんだかなあ・・・



ふとHGとニコイチ出来るかと思ったがそんなことはなかったぜ

DSCF5025.jpg

DSCF5031.jpg

HGのがちょっとデカいと言うかHGがマッシブと言うか
別にサイズが合ったところで作りたいわけじゃないんだけど本当にこれどうしようかな?
しまい込むにしても地味に場所とってすごく困る



Q.急に休日になった?

結構前から登録はしてたんだけどfgにバーザム二機投下してきました
写真も新しく撮り直したんでザム脳さんは是非探してみてね
他に投稿するようなものが思い当たらないけど地味ーに参加したいです

1224305510001.jpg

画像無いと寂しいからバーザム保管庫にあった写真を使い回す
いやなんで模型裏に貼ったもんが保管庫に上がってるんだよ!

キュリオス 04

DSCF4876.jpg

書くほどでもない作業をダラダラやってるせいで更新が停滞気味な今日この頃
後ハメ加工も一段落ついて最近の悩みはカラーリングどうするかです

結構前からバイパーⅡっていうかサイファーの2Pカラーが似合うんじゃないかと思ってたら
この前まんまそうゆう作品見ちゃったんだよね
すげーかっこよかったけど人と同じことやるのもアレだしGNセファー付けたいし設定通りがベストかな・・・

キュリオス 03

肘と膝の後ハメ加工も終わってなんとか元の形に戻る

DSCF4869.jpg

正直ここからいじりたい所がなくて困る
いや他にも後ハメしなきゃいけないとこあるんだけどさ

DSCF4872.jpg

結局肘はFGの二の腕と余ってたポリキャップ組み合わせたまったく新しいうおおおおおぉぉぉ――――っ!!!



あとフル可動のが出るとか知らないで予約しちゃったナイトガンダムが届く

DSCF4851.jpg

まあこれはこれでかっちょいいんだけど抱き合わせで買わされたHi-νをどう処理したものか・・・

帰宅から一晩明けてやったこと

出る前に買って遊びたくてウズウズしてたハーモニーグレイスとケルディムガンダムを開けたんだ!
どっちもすごくいい出来で旅行の疲れがぶっ飛んだような気がしたんだ


まずケルビム組んだ

DSCF4815.jpg

ちょうかっこいい!
やっぱセカンドシーズンのガンダムはケルビムが一番好きだな
でも今週のダブルオー見たらアリオスもいいかなーとか思っちゃう俺なのでした



そんでもってキラッ☆とかやりそうな永遠の17歳、グレイスさん

DSCF4863.jpg DSCF4850.jpg

ちょうかわいい!
ストレートなシスターかと思ってたら全体的にメカニカルなディテールでかっこかわかわ


DSCF4844.jpg

しかし胸パーツがやたら露出激しくてけしからん
特に通常の胸パーツとかけしからなすぎてDAIKOFUN!


DSCF4845.jpg

代えフェイスの使い道が思い付かないがとにかくかわいい
次のケモテックの電気ネズミ型もやたらかわいいしライトアーマーは前情報以上の破壊力です

Template Designed by DW99

