

キュリオス 02

膝関節のパーツいじる

DSCF4799.jpg

後はめ加工とか全然やったこと無いんで種のHGとかを真似てみたけどなんていうか汚い
こんなんでも手動かしてたら急降下してたモチベーションが上がってきたぞ
でも明日から旅行行くから数日模型いじれないんだよねちくしょう




DSCF4803.jpg

関係ないけど旅行の前に買えたらいーなーとか思ってたら買えた
やったぜ

SD ダブルオーガンダム

かいもの

DSCF4768.jpg

周瑜ヒャクシキも買おうと思ってたけどどうせ積むからやめました
いま時代はセカンドシーズンだしな


...続きを読む

再び見参

アマゾンからようやく届いた・・・
買えなかったら嫌だと予約したけど何処でも余裕で売ってて店頭でギギギしてましたギギギ

DSCF4764.jpg

戦闘が改善されてるって聞くが前作のもっさりアクションも好きだったんで最初ちょっと戸惑う
なんかライドウがよく喋るし
しかしまあ演出にも拍車が掛かっててまた楽しめそうだな

これで当分ゲームには困らないね!むしろマニアクス一周やるような時間がなくて困るわ!

キュリオス 01

安かったからディーエス買って来たわーいわーい

DSCF4758.jpg

だいぶ安くなってから悩んだ末にPSP買ったけど正直やりたいゲームあんまないんだよね
対照的にDSはカルドセプトとか世界樹とかやりたいのがいっぱいだから欲しかったの
なんでPSP買ったんだろあの時の俺



キュリオス仮組み

DSCF4756.jpg

アリオス見てたら急にキュリオスが恋しくなってきたんだよ
電ホの付録のGNセファーがいい感じにテールブースターなんでいい機会かな?とか思ってさ
しかも後ハメの練習にもなるしとにかくキュリオスなんだよアレルヤー!


DSCF4761.jpg

FGの肘が使いやすそうだったんで移植しようとしてみたり
後ハメの練習になってねえッ!

むま

さらば電王見てきたついでにお買い物

DSCF4732.jpg

電王は劇場版3本の中で一番面白かった気がする
NEW電王というか幸太郎もよかったけど個人的には幽気の装着変身が欲しいです
まあその前にガオウさんをだな・・・いやそんな物よりにイクサを出しなさい!



とりあえず開ける

DSCF4747.jpg

こりゃかわいい
フミカ姉さんだけあって武装もいろいろ組み換え出来て楽しい

DSCF4739.jpg

むう・・・フェイス換えてるんだけど写真だといまいちわからんな・・・
たぶん武器が重すぎて黒子の腕じゃないと持てないとかそんな感じだ



DSCF4750.jpg

黒子もだけどツインテパーツ外すのがベストだな
いや別にツインテールが嫌いなわけじゃなんですけどよー

figmaでライドウ 06

不調だったPSP分解してボタン周り掃除したら直ったんだぜ
なんか内側の仕切りみたいなのが折れて左キーにははまってたみたい
折角だからエースフロンティアのスクリーンショット機能を使って俺の愛機たちを紹介するんだぜ


screenshot_0002.jpeg

VF-1S ストライクバルキリー俺機
欲しい武装が全部揃ってるんで基本的にこいつでキューンキューンしてます


screenshot_0007.jpeg

VF-25F オーバーメサイア
乙女座アルトくんを乗せてバジュラを抱きしめたり阿修羅をも凌駕したりします


screenshot_0009.jpeg

VF-19改 ゴールデンバルキリー
そういう物言いだから器量が小さいのさ

色いじれるのは楽しいけど欲を言えばカラーリングのパターン何種類かあったら嬉しいな
それかACみたいに部位ごとに色変えれるとかさー




勢いでサフ吹いた十四代目

DSCF4728.jpg

PVCとパテの境目がなかなか消えない
どうせ黒で塗ったら目立たないだろうがここは消しといた方がいいよな

あと筒のディテールてきとうに入れたりしました。

進展なし

特に書く事もないんでこのごちゃごちゃしたブログを整理しよう!
と思ってとりあえず玩具のレビューっぽい記事だけ分けたところで飽きたんだ
ってか最近ライドウちまちま進めるだけで全然プラモ作ってないな俺・・・
月末にはケルディムと周瑜とSDダブルオーあるし充電期間だよ充電期間!


とか言いながらエースフロンティアやってたらPSPが調子悪くなったりする
なんか常時左キー押しっぱなしになってんのよ
ちくしょう手放しでもローリングし放題ですよちくしょう
ローリングするって事は左キー連打されてんのか?まあどうでもいいか

figmaでライドウ 05

エースフロンティアのマクロスFを一通りやって愕然とした
ストーリーの終盤が投げやりなのは発売時期的にしょうがないけどブレラさんがただ単にヴァジュラに洗脳された人で吹く
でも最終話のクイーン戦でアルト君と共闘ってのは本編より扱い良くてこれはこれでいいかもしれん
ゲームやってないと何のことやらだろうけど、とにかくケーニッヒモンスターはおろかVF-25のスーパーパックすら出ないんだよ!



ゲームの合間にライ様

DSCF4716.jpg

ベルトの細かいとこ作ってみて案外うまくいったと思ったけど写真で見るとダメダメだねチミ
そろそろKATANAが欲しいな・・・

サーカス

ダブルオー見てからギュンギュン動かすロボットゲームがやりたくなって買って来ちゃった

DSCF4709.jpg

地雷臭がしたけど案外まともだと思ったらガンダムのバトルシリーズと同じようなシステムなんだってね
まだ少ししかやってないけど熱気さんが邪魔だったりゼントランと殴り合ったり楽しいです
バルキリー以外もいろんなメカ操作出来るのはいいな早くケーニッヒモンスター動かしたい

こんなん買ったせいでライドウが更に進まなくなるな・・・

figmaでライドウ 04

ガンダムダボー始まったね
アヘッドが動くとかっこ良かったりダメージエクシアかっこ良かったりヒロシの新機体がかっこ良かったり
謎の乙女座仮面登場!とか今回も楽しめそうです
プラモはジンクスⅢとかダブルオー買うと未完成病が発病しそうなんでケルディム出るまで我慢だ我慢



ムゲンキャプテン売ってた

DSCF4707.jpg

即ムゲンアヌビスの糧になりました
得物の先っちょに丁度良いパーツが無かったから地味に嬉しい



ほんのちょっと進んだモダン陰陽生

DSCF4695.jpg

召喚管は4本付けるとごちゃごちゃしそうなんで3本に
冷静に考えると胴体と頭作れば残るは付属品だけなんだよな・・・もうちょい頑張ろう

ムゲン海聖獣

あの後コンビニ何件も回ってみたけど結局ムゲンキャプテンが売ってない
それ以前に近所のコンビニから食頑コーナーが消えうせてて吹いた
まあ今回は最初から合体後のロボに惹かれてたわけじゃないし諦めようか
そんなことより鮫の話しようぜ!



ムゲンシャーク

DSCF4624.jpg

シュモクザメとノコギリザメの特徴を併せ持ついかしたサメ
ストレートなかっこよさがクールだね!


ムゲンシザー

DSCF4632.jpg

合体に重要なパーツが多いおかげでグリグリ動くカニ
全五種の中で一番ボリューム感があるぞ!たぶん


ムゲンホエール

DSCF4628.jpg

胴体部が宝箱になってるクジラ
クジラの割にちっこいけどクジラなんだ


ムゲンスティングレー

DSCF4625.jpg

俺はエイが好き
某所でステルスガオーと似た構成だって聞いて目から鱗が落ちたんだ


ムゲンクラーケン

DSCF4637.jpg

いか



もうちょっと遊ぼうか

...続きを読む

ACTION WORKS ゲルトブラスレイタ―

ムゲン海聖獣買いに行ったらムゲンキャプテンだけなくなってたの・・・

DSCF4622.jpg

いっそ合体できなくてもいいかな?とか思えるほどかっこかわいらしいです



しかし今日はチャンプが届いた!チャンプなんだよ!

DSCF4639.jpg

ゲルトォォォォォォーーーー!!!

...続きを読む

Template Designed by DW99

