

figmaでライドウ 03

マクロスとブラスレイタ―とギアスの最終回見ながらチマチマ作業
他二つでぶっ飛んだせいでギアスでちょっとしんみりしちゃったよ
ジェレミア卿が普通においしい役所になるなんて一期の頃では想像もつかなかった・・・
来週からはガンダムとラインバレル楽しみだなー

DSCF4612.jpg

アニメ効果でそりゃあもうすげー勢いで進んだよ進んだ
よく絵と見比べると学帽のツバが全然違うから直さなきゃ

figmaでライドウ 02

模型誌立ち読みしてたら周瑜ヒャクシキのテストショットで夢が膨らむ
旧キット使って烈伝体系の百士貴に出来そうだなーとか、ちょっといじって麗騎士にすんのもいいなーとか
全然似てないけど白金卿作れんじゃね!?とかいろいろ妄想してました
ドーベンウルフもカッコいいし三国伝はほんとやってくれるな!
とか言いながら部分塗装以外でまともに完成させたことがない俺だ



あんま進んでない十四代目

DSCF4608.jpg

この頃免許取りに行ったりで基本的に時間がないです
暇があってもアバドン王に向けて買って来たアバタールチューナーやっちまいわす
明日は久しぶりにお休みだから胸の筒ホルダー作れるといいな・・・

ダブルイクサ

今日も買い物

DSCF4596.jpg

G.A.I.Aはヒストリカの箱の方見かけて一個だけ摘まんで753はバラ売りで買って来ました

DSCF4600.jpg

いい加減R-GRAYが欲しいんだけどこれはこれで可愛いな



箱がぐっちゃぐちゃなんで写真に撮んなかったけどHDM創絶の753も購入

DSCF4604.jpg

なにこれすげーかっこいい
上手いこと組み合わせてかっこよくて動く753にできねーかなーとか言いながら別に手は動かさない俺だ

figmaでライドウ 01

DSCF4575.jpg

説明しよう!
写真の物体は夏のはじめに某デビルサマナーを作ろうとfigma小泉を買って来たが
帽子部分を大雑把にパテ盛ったところで見事に放置していたものなのだ!

アバドン王に向けてライドウやり直してたら思い出したんでちょくちょく作ろうかと思います

DSCF4581.jpg

ダリナンダアンタイッタイ




数日後・・・

DSCF4591.jpg

目ん玉消したり学ランにしたり
制服は既成部分とパテ盛った所の境目に筒ホルダーの白いベルト付ければ楽かなー
とか思ってたけど境目が見事に中途半端な位置になったよ!

>帝都はもう終わりだ

百発百中だぜ!

リボエンキ買って来た

DSCF4550.jpg

やっぱエンキはかっこいいね!
インパクトモデルだかも延期の末に出てないみたいだし武器屋のキットくらいしか無かったからマジで嬉しい

DSCF4557.jpg

いつ使ったか覚えてないエンキミサイルも付属
手に取ってからコレがなんかに使えそうな気がしてならない・・・




こうか!

DSCF4563.jpg

パッケージよく見たらエンキミサイルじゃなくてエンキ内蔵兵器なのね・・・
まあふいんきは出てるから良いよね?答えは聞いてない!

装着変身 電王クライマックスフォーム

てんこもり届いた!忘れてた!

DSCF4507.jpg

今日は一日中装着変身触ってる気がする・・・
とにかく遊ぶんだぜ


...続きを読む

装着変身改造 仮面ライダーイクサ

色々ひどいけどひとまず完成

DSCF4488.jpg

イクサが完成した記念として今日、9月13日をイクサの日にしなさい!


...続きを読む

みっくみく

おかしいな・・・お金が足りなくてfigma初音さんとマジアカMMSとどっち買うか迷ってたはずなのに
なんで俺はCV:ほうちゅう買って来たんだろうか・・・

DSCF4469.jpg

まあどっちも元ネタが好きってわけじゃないし今度でいいか!

DSCF4475.jpg

若干今更なんであんまり写真撮ったりはしてませんけど地獄車さんに続いて大満足
電王のは動かしてて楽しいね



ついでに193本体の塗装完了

DSCF4479.jpg

金色は音やんの言葉を借りれば「慣れた」のでそのまま
カリバー塗ったら完成よー

イクサ 04

このブログ一周年!
正直三か月くらいで飽きると思ったのによく続いてるぞ自分
まあただの自由帳になってるからここまでやれたわけなんでこれかもぐだぐだだらだら続けたいです

とりあえずこの一年で完成したものが少なすぎるんでもうちょいペース上げたいね
あと複製にチャレンジしてバーザム増やしたいね
あとエアブラシで色々な表現出来るようになりたいね
あと左側が寂しいから適当にリンク貼っちゃいたいね
やりたいことは尽きません



753 193

DSCF4468.jpg

おとやんに続いてガイアカラーのブライトゴールド塗ったらなんだか違和感
あとソルミラーの紋章どうしよう・・・
関係ないけど913の日が近いな

イクサ 03

白吹いて青ライン塗って残りは気楽なんで筆でベタベタ塗ってきます

DSCF4462.jpg

そんなことより聞いてくれ!膝カバー失くした勢いで脚が電王丸出しなんだけどその言い訳を考えたんだ!
その名も「仮面ライダーイクサ 地方のヒーローショー仕様」
コスト削減の為に去年の電王のスーツを使い回ししてんだよ!どこのローカルヒーローだよ!
それが駄目ならもう「イクサマイルド」でいいよ
正月特番で健吾さんが装着すんの


DSCF4464.jpg

それはともかくカリバーも個人的にはいい感じになって一安心
ナックルは753あんまり使わないし作りませんめんどい

書き終わって気づいたけど太股のアーマー付けるの忘れた

ミニアクションゾイド

カバヤの食頑って時々売ってるの見ないで終わるのがあるから出会えるか不安だった食頑ゾイド
ライガーが一個もないのはカバヤ偉いね!是非この感じでシリーズ化してほしい
とか言いながら帝国二機だけ買ってゴジュラスとゴルドス買ってないのは秘密だ

DSCF4443.jpg

なんでランナーの写真撮ろうと思ったんだっけな?まあいいや



デスザウラー

DSCF4451.jpg DSCF4456.jpg

背中の弱点はシールで再現
足動かすゼンマイ部分が注意書入れられるほど外れやすい&上手く動かない
けどもちっこいくせに存在感あってかっくいー



レッドホーン

DSCF4452.jpg DSCF4454.jpg

パッケージの見本が赤々してて不安になる
よちよち歩いてかわいいんだけど赤ランナーのゲートがが全体的に引き千切ったみたいになってて悲しい



我が家唯一のブロックスゾイド・自称プチゴジュラスと並べる

DSCF4458.jpg

デスザウラーってどんくらいデカかったっけ?
ってか冷静に考えるとゴジュラスと並べるべきだったな・・・今度見かけたら買って来よう

イクサ 02

装着753に白吹こうかと思ったら円卓二弾届いちゃったから延期

DSCF4438.jpg

眺めてたら結構時間経っちゃうんだこれが

DSCF4441.jpg

一人足りないけどこのページだけでご飯三杯くらい行けるぞ!
なんかの間違いで全員揃って立体化しないかな・・・プライズとかでさ


あと今回はザムもいます

DSCF4439.jpg

SDのバーザムの足回りはこの人参考にしたりしたんでちょっと印象深い一枚です
でもクロウナイトなヤクトバーザムさんの方がかっこ良くて好きです




イクサカリバーちょっとだけ

DSCF4442.jpg

ごちゃごちゃーっとディテール入れればなんとかなるよね?
次は刃部分だけどめんどいからカリバーモード固定にしよっかな

呂蒙ディジェ 03

某模型裏見たらユージンさんからドロッセルお嬢様のガチャが出るんだって!マジか!マジか!
400円のガチャってのが小さいものすきーな俺にはご褒美です!
でもユージンのって下手すると遭遇もせずに市場から消えちゃうからちゃんと予約しないとね



DSCF4427.jpg

久しぶりに呂蒙さんの装飾進める
ちょっと歪んだけどないよりはマシだよな



中央の宝石(?)彫ればパテる部分は終了

DSCF4437.jpg

頑張れば当ブログ一周年に合わせて完成するんじゃね!?
とか思ったけどディジェに始まりディジェに終わるのも癪なんで別に頑張りません

Template Designed by DW99

