

斬武者ー

何気なく玩具屋行ったらザムシャーのソフビ発見してビックリ

DSCF4419.jpg

ググってみたら大怪獣バトル仕様で最近出てたのね
まあ何にせよ欲しかったんで嬉しいです



紺っぽいメタリック塗装で渋い!ザムい!かっこいい!

DSCF4426.jpg

適当な素体買って来て可動化させたいね

イクサ 01

コーヒーのおまけのTFが気になったのでいくつか買ってみる
そうは言っても俺は2010がお好きなんでニューリーダーとサウンドウェーブとレーザーウェーブだけ

DSCF4417.jpg

オレハミーハー



気軽に装着変身753

DSCF4411.jpg

もう腕とかそのままでソフビからイクサカリバーもらって完成でいいや!
とか思ってたらソフビって武器付いてないのね・・・箱には「イクサカリバーでたたかうぞ」とか書いてあるくせにさ

DSCF4423.jpg

って事で作る、本体が適当なら武器も適当
イクサカリバーって素敵デザインな銃に刃が付いてるんじゃなくてファンタジーな剣に銃が付いてるのね
どっちも同じじゃねーか!と思うだろうがなんかそんな気がしたんだ

1/200くらい バーザム

つや消し吹いて完成!イィヤッ‐ホォ‐ゥ!

DSCF4364.jpg

これでようやく我が家のバーザム軍団にもまともなバーザムが加わったわけだ
って事でレビューのふりしてグダグダ遊ぶ


...続きを読む

バーザム 塗装完了

塗り終わった!やったね!

DSCF4346.jpg

脚部スラスターの赤色を省略することで製作者の負担を軽減する大胆なアレンジ
まだ墨入れがされていないことがロールアウト直後のような清潔感を引き立たせる
ビームサーベルやバルカンポッドがないことが今後の進展を期待させる
Hアイズ買い忘れによって手近にあった蛍光ピンクでモノアイの発光をイメージさせています
このつや消しを吹くことで俺のバーザムが完成する・・・

DSCF4354.jpg

早く吹きなさい!



関係ないけどツインヒーローの753頭でかくね!?

DSCF4356.jpg

気合い入れて時間かけて商品化されたら嫌なんで適当にやっつけます

もうちょい

DSCF4343.jpg

実物はもっと紺いです

続・バーザム 塗装

青だばあ

DSCF4339.jpg

なんかゼクアインみたいな青になっちゃったな・・・
でもでも他の色塗れば気になんないよね!



はじめてのマスキング!して黄色と黒だばあ

DSCF4341.jpg

サイズが小さいせいでマスキングに時間かかるくせにあんま上手く行かないな
筆ではみ出たとこ塗って残すは赤と灰色だけだ!めんどい

バーザム 塗装

ジンクスでエアブラシの練習続けたらとてもじゃないけどお見せになれない物体になって吹いた
まあ二期始まったら槍付きの奴出るだろうしこのジンクスは放置だ放置

DSCF4333.jpg

そんな感じでベタ塗りくらいならやれるようになったんでバーザム塗ります
マスキングとかやったこと無いけど出たとこ勝負で行けるよな!

スハゲッティ時々俺

ゴーオンとキバの映画見てきた
ライダーもこのくらい戦闘多いと何も考えずに楽しめて良いね
とりあえずおとやん相変わらずのいいキャラっぷりとかリアル鈴村に吹く
あと753の活躍シーンの一部がカットされてそうだったけど
これはディレクターズカット版を予約しなさい!ってことですね
やっぱり名護さんは最高です!

そして終わって帰宅しようとしたら猛烈な雨に降られた
すごくつかれたのでもうねます

エアブラシ反省会

いつまでも使わないのもアレなんで初エアブラシに挑戦してみたんだ

DSCF4329.jpg

付属してたホース使ったら微妙に空気漏れたりスタンドがすごーく使いにくかったり今後買ってくるべき物がよく分かりました
やっぱ何事も実際にやってみるのが大事だね



以下、赤いジンクス作り

DSCF4320.jpg

①すごく濃い
なんかもうスパイダーマンごっこが出来そうなくらい糸が吹き出ました
薄めなきゃ!薄めなきゃ!


DSCF4321.jpg

②すこしだけ濃い 気がする
ムラがないと表面処理しないと気になるなーとか思う
今まで筆でぐちゃぐちゃーってやってたんで軽いカルチャーショックです


DSCF4323.jpg

③それだよブレイド!
上の部品と見比べて下地の違いでここまで発色変わるのか!とか思う
今まで筆でぐちゃぐちゃーってやってたんで軽いカルチャーショックです

呂蒙ディジェ 02

初エアブラシに向けて買い出しに行って来ようと思ったけど衝動で筆塗り

DSCF4314.jpg

ミニプラのシール初めて使ったんだけどモールド完全にシカトなんだな
他の所はモールドに沿って切ってから張ったんだけど
バスオンの目はピッタリ合いそうだったんでそのまま貼ったら剥がすに剥がせなくなった
しかし今にも剥がれそうで非常に歯痒い!どうしろと言うんだ!
ってか塗ったはいいけど映画まだ見てないんだよね・・・早く行かないと



あと斧がちゃちいんで埋めて削ってくっつける

DSCF4312.jpg

余計にちゃちくなった気がしなくもない・・・

¥300

マクロスまで暇だったんでSCMゼータで遊ぶ
もうビックリするほどかっこ良くて動いてビックリ

DSCF4302.jpg

DSCF4297.jpg

ハイメガランチャーしか付属しないんで伊達じゃない武器借りる

DSCF4307.jpg

DSCF4308.jpg

DSCF4304.jpg

動くだけで造形はぬるいんじゃない?とか思ってたけど別にそんなことはなかったぜ!
ってかこうゆうのをインアクションとかで出来ないのかなー
ダブルオーの機体もいいけどこの完成度でスーパーガンダムとか欲しいんじゃよ
いやどんなシリーズであっても人気の機体は出て中途半端な機体は出ないんだろうけどさ
でもロボット魂でターンX出るんだよな・・・玩具業界はわからんわー


話が逸れたけどすごい気に入ったんでライフルとサーベル調達してこようと思います
HGUCとMIAのどっちが合うかしら

帰宅編

ただいまーただいまー
基本的に海行っていっぱい寝てただけだけどブラブラしてたら色々買ってました

DSCF4289.jpg

倉庫みたいな建物にイベントで使うようなパネルと机で商品が陳列された自称アキバ系な店があったんだけど
だだっ広い店内に店員が一人しかいなかったり電源入ってないゲームの台が何個かあったり割とマジで怖かった・・・
怖かったけど巷で噂のスぺクリがすごい安かったから恐る恐るレジ行ったら
店員さんが商品持って奥に消えて2、3分出てこなくて帰りたくなった
なんかバーコード隠すシールが見つからなかったみたいです
INAKAはなに考えて作ったのかわかんねー店があってワクワクするね!



あと違う店なんだけどショーケースの中にガンコレバーザムがプレ値で置いてあって目を疑った

DSCF4295.jpg

注)イメージ図
とりあえず牙王さん買ってシューティングヒストリカ回したり有意義なひと時でした

呂蒙ディジェ 01

明日から三日くらい実家に行ってくるんで大したことも出来ないしたくない

DSCF4283.jpg

ってことで肉抜き埋めて肩の造形適当にやってあわよくば完成て感じで呂蒙いじる
あーあと肘関節仕込みたいな・・・いろいろやると完成しなさそうで不安だけどまあいいか

雑に記す

なんか更新しようかなーって思っていくつか適当に写真撮ってたら
どれも今一まとまらなくなっちゃったんで全部まとめて更新したいと思います

...続きを読む

轟 強襲水軍!

いろいろ買ってきた+届いた

DSCF4240.jpg

SUPERNOVAだけは衝動買い
去年はライダーのCDけっこう勢いで買っちゃったから我慢してたけど今年もだんだん収集欲が湧いてきたな
753システムも欲しいし音やんの歌も聞いてみたい・・・コンプリートアルバム的なもの出んかねー?



どれも楽しみだったものだけども個人的にこれが一番楽しみ

DSCF4244.jpg

呂蒙まさかのキット化
パッと見がっかりだったけど遊んでみるとこれがなかなかいいんです


...続きを読む

バーザム作り 24

何だかんだでラストレイブンやって一周終わったらだんだん楽しくなってきた
でもちゃんとしたアリーナ無いせいで「ランカーAC ○○です」ってのがないのが寂しいな・・・
別にどうでもいい事だけどあれないとなんか緊迫感薄れんだよね


とか言ってたら届いた!届いた!

DSCF4237.jpg

他の事でもっとデカいコンプレッサー使ってたんで意外と勢いなくて一瞬焦った
塗料飛ばすのにそんな勢いいるわけないよね


ともかくこれでバーザムの塗装の目処も立ったわけだ

DSCF4238.jpg

こりゃ灰色い
塗る前に一回エアブラシ使ってみたいしのんびりディテールアップして行きます

ナインボール=セラフ

やっとこさ組み終わった

DSCF4219.jpg

個人的にここ数年「小サイズにギミックだとか造形が詰め込まれてるフィギュアは最高だね!」っていう自論があって
ガンダムで言う1/144くらいまでのサイズしか買わなくなってたんでこんなに大きい物久しぶりなんですよ
でもあれだね!こんなの作っちゃうと大きいのもいいかなって思っちゃうね!
置き場所に困るような大きさも俺の愛の大きさだぜ!みたいな感じで許せちゃう



ブーンドドド-小サイズではこの楽しみは無いな!

DSCF4226.jpg

手でもった時の重み!最高だね!
うちにあるスタンドじゃ全然大きさ合わない豪快さもサイコー!



ごめんやっぱでかい

DSCF4233.jpg

自分の部屋で一番スペースがある棚でもはみ出る・・・どうしたものか
あとブレード刃も合うやつないし今度スタンドと一緒に探して来ないとなー




DSCF4234.jpg

八割方大きさの話しかしてないが最高にカッコいいぜセラフ!
値段と箱見て若干買うの躊躇ったけど買って本当によかったです

いつもどおりの今日

WF!WFってなんだ!?

DSCF4212.jpg

そんな感じでザムいじったりセラフでけー!とかやってました
あーあと兄ィに頼んでヤフオクでエアブラシとコンプレッサー落としてもらいました やったね!
俺・・・エアブラシ使いこなせるようになったらWF行くんだ・・・



全然関係ないけど祝・ライドウ続編決定!

DSCF4214.jpg

早速アバドンで葛葉ライドウ対アマゾン王Plus予約したよ
これが届くと我が家には初回版含めて計4本のノクターンが揃うわけだ・・・
ダンテさんのマニアクスっていくら位で売れるんでしょ

バーザム作り 23

バックパックとライフル大まかな形できました

DSCF4187.jpg
DSCF4189.jpg

ビームライフルは持ち手で上手く持てなかったんで平手でただ挟んでるだけ
テヌキジャナイヨ-



それと今更だけど他の1/200位のMSと比較したり

DSCF4194.jpg

Mk-IIがハイコンプロでゲルググが300円くらいのガチャポンの奴
あのシリーズはギャンとゲルググがすごく良かったのに逆シャアとかがひどくて結構ショックだったよ
ギャンはどっか行っちゃったけどゲルググはカスペン機に塗りかえられることもなく現役です
ゲルググかっくいい!

ザムは並べてみて分かったが微妙にデフォルメ入ってるな・・・友人に言われたことがようやく分かった

Template Designed by DW99

