

写真撮る気が起きないほどのがっかり

セラフ組んでたら久しぶりにACやりたくなって
せっかくだからやった事ないのがいいなと思ってラストレイブン買ってやってたの

俺がやりたかったゲームじゃないなこれ・・・
スピード感に慣れないとかは許すけれども演出っていうか雰囲気っていうかなんていうかヤバいな
自機がギャグ漫画みたいに爆散して変な笑いかこみ上げてきたよ

結局友人から3借りてきてプレイ中
ちょっと元気出てきたから頑張ってセラフ組み上げちまうぞー!

箱でけぇ!

買って来た

DSCF4179.jpg

一応SLまでやったけどAAまでしかちゃんとプレイしてない俺にはこの上ないご褒美だぜ!
ブキヤのAC組んでみたかったけどヴィクセンくらいしか見覚えある機体ないからどうも買えなかったんだよね
ワンコインもフライトナーズとか入ってたのは結構買ったけど途中から知らん機体ばっかになってたりね・・・
未だにあれの四脚お気に入りだけどさ
いい加減次世代ハード買って4やってみたいのう

まあ何にせよコトブキヤ様々
ライデン以降オラタンシリーズ続いてサイファーが出たりなんかしたら一生付いてっちゃうよ

バーザム作り 21

27時間テレビ見てブラスレイタ―見て27時間テレビ見てたら結局ほとんど寝てねえ・・・
ヘルマンがゲルトさんとおそろいの傷付いてて「おっ」とか思ったら早くも治っちゃってガッカリ
そうえばACTION WORKSは何処まで出してくれんのかな?ウォルフ隊長とかヘルマン出んなら喜んで買うんだけどさ
まあチャンプは既に予約済みだし最悪ジョセフ第二形態でシリーズ終わっても満足だぜ!
ゲルトォ---ッ!!


DSCF4171.jpg

ザムだいぶ出来た


DSCF4177.jpg

でもってバックパック作り
プラ板でちょこちょこ作ったのが非常にアレな出来だったんでパテで豪快に作ります
後ろからしか見えないんで正直テンション上がんないです

GFF ガンダムMk-III

ねんがんのマークスリーをてにいれたぞ!

DSCF4120.jpg

正直なところ可動範囲狭かったりゲテモノ臭抑え目だったりして理想のMk-IIIって感じじゃないけど
昔から大好きな機体なんで商品化されただけでもマジで嬉しいです

...続きを読む

バーザム作り 20

適当に肘関節仕込む

DSCF4119.jpg

90度は曲がるし見た目もおもちゃっぽくて気に入ってるんですが強度不足で今にも砕けそうで不安です

DSCF4118.jpg

ザムい

小泉=キョンなのかと思ったら違った

海の日で一日お休みだったんだけどなんか休日ってあんまり作業が捗らない気がするんだ
時間はたっぷり有るさーとか思ってゲームしたりブラブラしたりしてると日が暮れてたりしてさ
むしろ学校もバイトもある方がやれる時間が限られてて集中できる!そんな気がする

DSCF4114.jpg

ブラブラしてダイソーでPVCシート買って来たの
これでマント作れたら前からやりたかったものが作れるぞ!って思ってfigmaの古泉も買って来た
ちょっといじったけど途中で投げる要素満載なんで写真なんて撮りません!ザムもなーんも進んでません!
まだまだ時間があるからスパロボやっちゃうぞー

バーザム作り 19

適当にサフ吹きました

DSCF4101.jpg

作るの難しそうだと思ってた部分はとりあえず出来たしあとは悩まず行けそう
腕とライフルとランドセル作ったら細かいディテール入れて完成ですよ!?夢みたい
でも制作当初言ってた複製計画はなんかやる気無くなってきたんだ
お金かかるしこれを機にエアブラシ買いたいしなーとか思ったり



しかしまずは完成させなきゃだな

DSCF4113.jpg

腕は思い切ってアレンジしても良かったかもしれん

バーザム作り 18

DSCF4094.jpg

なんて言うか楽しくてしょうがないです

バーザム作り 17

市販の関節で繋いでみる

DSCF4071.jpg

位置も設定通りで意外といいんじゃねーかこれ

DSCF4077.jpg

見た目気にしなければグニャーって曲がるぞ!
保持力にちょっと不安があるけど膝関節はこんな感じで


あと模型裏で「グライムカイザルの肩がザムい!」って聞いて試しに買ってみたの

DSCF4081.jpg

俺のイメージとはちょっと違うけど流用するとカチッとしてやっぱいいな
複製まで持ち込めたら他の部品もごちゃごちゃ付けてグライムカイザムとかやりたいね
まあそれは別の話だぜ!ドルドルゥー!

バーザム作り 16

マクロス始まるの遅い事に気付いてちょっと削っただけで寝ちゃってあんま進んでない

DSCF4060.jpg

あとは脹脛の装甲付ければ概ね完成
細かいとこはまだまだまだまだだけど


DSCF4066.jpg

モチベーション維持の為にもそろそろ関節仕込もうかな?
とりあえず足だけでもやらんとバランスが掴めん

大掃除っぽいこと

久しぶりに一日中家にいれる日だったのに何を思ったのか玩具とかの整理してたら日が暮れてました
バーザム進めようと思ってたのになー

DSCF4038.jpg

中途半端にパテ盛って封印した物が出てきたり未開封のエポパテが出てきたり
ロッドフォームは飽きちゃったの覚えてるんだけど右のは何作ろうとしたんだっけな?全然記憶がないぞ


DSCF4059.jpg

カードの束発見して「おっ!」とか思ったらバーコードバトラーのでしたー!いつのまにかー!


DSCF4036.jpg

組んでないキットをかき集めてみたり
積まない主義なつもりだったんだけど大分溜ってるな・・・赤流火穏の三人は早いとこ作りたいな
バーサルナイトはマジで勿体無くて組めんよ


DSCF4054.jpg

最終的に武装神姫で久しぶりに組み換えしてました
9弾欲しい気もするけどペルソナ4も時期見て買いたいし今月はそんな金ねーなー




DSCF4055.jpg

風呂入ってマクロス始まるまで削ってきます

バーザム作り 15

急にうちのニーサンがデジカメ買って来た

DSCF4028.jpg

聞けば主にヤフオクに使うらしいんだけど俺のより全然高性能じゃないかブラザー
とりあえずこれでデジカメがいつ逝っても安心なんだぜ



あの後また作りなおしてようやく肩完成

DSCF4030.jpg

三度目の正直だけあって自分的にはいい感じ
腕周りは置いといて足煮詰めていくぞー

バーザム作り 14

コードギアス見ようと思ってたのにテレビ付けたらOPラストのルル山が手挙げてる所でした
そんなこんなでビッグローブストリーム検索してようやく新OP見れました

あんなにダサかったトリスタンがかっこよくなってるよ!?
神虎は動いてるの見たらちょっと好きになったんだけどまさかトリスタンにときめくとは思わなんだ
それと対照的に紅蓮が酷いことになってたけど羽付いた時点でがっかりしたからどうでもいいかな
ってかオレンジだけでもビックリなのにラウンズ二人の仲間になるのか・・・今後の展開が読めんぜ



今日も欠かさずバーザム

DSCF4019.jpg

腕作ってみたらあまりにも大きい気がして作りなおしてみる
ここで妥協したらザムがザムでなくなっちまう

DSCF4023.jpg

設定だと肩アーマーっていうか肩の上に乗ってる屋根みたいな感じで見てると不安になる

紫のライダーは最強だって鈴村が言ってた

ちゃんと買って来たぞ

DSCF4013.jpg

ガルルとバッシャーはどうにも欲しくならなかったけどこりゃカッコいい
ハンマーが重過ぎて上手く持たせらんないけど劇中でも引きずってるし問題じゃないね!
ところでイクサはいつ出るのかのう・・・



今日も欠かさずバーザム

DSCF4016.jpg

良く考えるとザムの腕作るの初めてな事に気付く
設定画だけだと何がどうなってるのか分からないけどやってやる!やってやるぞ!

バーザム作り 13

ファイアボール最終回見てからお嬢様作りを再開してみたんだけど
なんかあれだな・・・テンションが上がらんのよ・・・
二期とかありそうな雰囲気だし時が来たら勢いで一気に完成させるよ!本当だよ!
あとディズニーチャンネルだと最終回が特別バージョンとか絶対に許さないよ



がんばって両脚揃えた

DSCF4008.jpg

とりあえず形状出しちゃってあとから関節仕込もうって作戦
複製するの考慮したいけどどんな感じにすればいいのやら


DSCF4003.jpg

同じような写真を使う俺クオリティ
若干バランス悪いのはさて置き股間砲つけるスペースがない事に気付いたぞ

Template Designed by DW99

