

バーザム作り 12

装着変身ドッガフォーム買いに行ったら売って無かったよママン!
こうゆう感じで一回買えないとダラダラ買い渋って結局買わない流れになりそうで不安だ
てんこもりと並べるためにライナーフォームも欲しいと思ってたがまだ置いてあるもんなのかな・・・

DSCF4000.jpg

ザム脚 01
適当にやったら片方が歪んじゃってやり直す破目に

DSCF3998.jpg

ちょっと小さいかな?
まあいろいろくっ付けるしこんなもんか

バーザム作り 11

ちょっと間が空いた割には進んでないです

DSCF3986.jpg

肩アーマー若干削り込んでふくせー
小さいとおゆまるだけでも簡単に出来て楽ちん


DSCF3993.jpg

・・・まあ何事も失敗が大切だよな
これが形になったらちゃんとした複製してバーザム小隊作りたいな・・・


DSCF3996.jpg

つぎはあし
脚はこの前投げた奴でしっかり学んでるからチャチャッと作っちゃうぞ

ムゲンアーサー

DSCF3972.jpg

買う気無かったのについ購入
ムゲンアヌビスと互換性があるような気がしたが接続ピンの太さが若干違って泣いた



合体前 
DSCF3974.jpg

前回が良かっただけに若干微妙だな・・・


合体後
DSCF3979.jpg

手首に関節あるとかすげー!
だがパーツひとつひとつはすごい気合入ってるのは分かるがカラーリングとか体系のせいで安っぽく見える
個人的にこうゆう路線ならムゲンリュウオウのが好きだな


ちょっと組み換え
DSCF3982.jpg

1セットだと上手いこと行かんなー
はっきり言って今回は買わなくて良かったかな?
ってか他の物買いに行ったのになんでこれ買って満足して帰って来たんだ俺

AはあぶらのA

インパクト以来のスパロボ

DSCF3970.jpg

アドバンスでもやったけどシステム調整とか聞いてつい買っちゃった
とりあえずアクセル隊長inソウルゲインで始めたけどソウルゲインだけやたら動いて吹く
古い作品だからか他の機体は派手な攻撃少ないんだよな


模型作りは停滞

DSCF3964.jpg

ザム将の鞘が干渉するから肩に接続したり

DSCF3965.jpg

肩作ってみたりしただけ

ハハッ間違えて手ぶれした写真残しちゃったぜ
早くスパロボやりたいから撮り直さないんだぜ
若干大きすぎるって事だけは分かってもらえるかな・・・

ヘッドオン

おもちゃショーだねー君たち
GFFの狂四郎シリーズとかオフシュート無頼とか楽しみな情報満載だけどSICの電王ガンフォームが微妙で少しショックだよ!
ロッドとアックスは中のタロスっぽい顔でいいんだけどな・・・何処まで買おうかしら
装着変身イクサの情報がないことに哀愁を感じる

DSCF3953.jpg

トサカ付けたらいい感じに
これさえあれば体作らなくてもどうにかなるんじゃね!?

...続きを読む

バーザム作り 10

作り始めだけは専念する

DSCF3947.jpg

目の所の柱とトサカがないと新手のネモみたいだなこの頭

あと胴体は設定気にせず勝手な形状にしてきます
黄色のあばら骨部は何度やっても上手く出来ないな・・・

ザムザムザムザムヤザンザムザム

ザムの脚直したり鞘の穴埋めたり
前作ってたのと関係なくバーザムヘッド作りだしたり

DSCF3943.jpg

前作ってたのは大きくてだるくなっちゃった
種とかダブルオーのキット位ならならいいんだけど1/144でスクラッチは無理だ
あと下手にカオスの脚にパテ盛ってたら歪んじゃったりもうやだ

って事でハイコンプロ位のサイズでいわゆるフルスクラッチで行くぞー

ブログってむずかしい

よく分からんコメントが多かったから禁止ワードってのを設定してたんだけど
これってURLとか名前の欄でも引っかかるのね
まさか自分のブログのコメントで弾かれるとは思わなんだ

いないだろうけど弾かれて不快な思いをした人がいたらマジごめんなさい

マクロスプラス

再販した阿修羅頑駄無買いに行ったら売ってた

DSCF3915.jpg

スパロボで一目惚れしてレンタルで中ぅー途半端に見ただけだけどマジでカッコいいと思うの

DSCF3920.jpg

どっちかって言うとガルド機のが好きなんだけど肩がちょっと動かないのが残念かな
イサム機がすごい遊びやすくて好印象


アクショーン

DSCF3930.jpg

DSCF3933.jpg

DSCF3936.jpg

こんなアニメじゃなかった気がする


いつか借りてきてちゃんと見ないとな
ってか来月DMCオンリーなのかよ!早くエンキ出してくれないとグレンラガン買う気起きないんよ

刃斬武将軍 05

なんか最近自分の中でストイックに模型作り出来てる気がして調子がいい!
そのせいかひとつの物のことばっかですげーどうでもいい記事ばっか書いてるよね
夏辺りから欲しいものいっぱいあって怒涛のお買いもの報告になるだろうから今のうちに手を動かすの



マスク修正 
DSCF3910.jpg

っても写真だとどう変わったかわかんないなこれ
ちょっとガンダムっぽいけどまあこんな感じで
あと表面が酷い事になってた場所をやすりがけして今日は終了

もってっけー

GFFのフルアーマーMk-Ⅲに興奮したりマクロスFのサントラをBGMにダライアスやったり
ニンジーンは大丈夫なんだけどアイモ聞きながらやると被弾率がアップする デカルチャー!
あとFAMk-Ⅲカッコいいんだけどなんかバトルコマンダー思い出すわ
メーデーメーデーたまぎれすんぜん ホキュウしてください

DSCF3903.jpg

どうでもいいこと言いつつ斬武る
大まかに形出しただけとはいえなんか違うな
嘴(?)考えずにマスク作っちゃったせいだなこりゃ

刃斬武将軍 04

エッチング ソーでざむをこうげき!
ざむはバラバラになった

DSCF3888.jpg

マスクだけ作りなおせば結構簡単に小顔に出来るんじゃないかと思ってやった



大体こんな感じ

DSCF3900.jpg

軽装に出来ないのが前提だけど結構いいんじゃないかな
しかし今度は胴体のふくれっぷりが気になるジレンマ

球体ダブルジョイント

DSCF3882.jpg

中の物が一目でわかる配達がありました
受け取った親に「グゥンダム!?」とか言われたけどこういう段ボールで届くとちょっと嬉しいな



DSCF3885.jpg

うひょーい!まあ書き下ろしカードも公式で穴があくほど見たんだけどね
解説書の先代円卓の設定がいいな
ガンキャノンの羽飾り形見設定で非常に燃えた




かんけーねーけイエサブの関節がボロッと折れた

DSCF3886.jpg

何だかんだで脆いんだよなこのリボっぽいもの
すまんなザム・・・今度余ってるリボと代えてやるからな

刃斬武将軍 03

円卓の騎士の復刻カードダスがとーどーかーなーいー
ちくしょうこんなんだったら普通に店頭で買えばよかったぜちくしょう
今週中に届かなかったら流石に怒るよ


三国伝の薄い肩をボリュームアップ

DSCF3879.jpg

逞鍛にするつもりはないんで摩亜屈の鎧の事は考えません

DSCF3877.jpg

うむ
いいキットだけど埋める穴多いよね摩亜屈
なんていうか素組みでガシガシ遊べるキットっていうイメージ

ってか烈伝再販が頑駄無と精太しかないのは何の嫌がらせだろうか・・・
地元だと欲しいものは通販で買わないと買いそびれるなー

IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)

ババア機とどっち買うか悩んでたんだけど買って来た
ダールトン機出せっつーの

DSCF3837.jpg

あと近所に売ってないと思い込んでたガイアカラー発見
エナメル塗料の所に並べるとかマジで分かりづらいよ

...続きを読む

刃斬武将軍 02

ゴーオンゴールドかっこいい!
ザビーだった時の矢車さん好きなせいで予告だけでテンション上がりっぱなしですよ
今期は天道とぼっちゃまもドラマに出てるしカブトの中の人たちは大活躍だなー
影山をカブト終わってから一度も見てない気がするが大活躍してるに違いない



DSCF3833.jpg

黙々と作業してたらデジカメのことなんて忘れてたんだぜ
脛隠すためにスカート延長したりグリグリ動かしたくなって三国伝の肩を移植したり

この肩パーツすごく優秀だと思うの
これ仕込むだけで二ヶ所BJになるし結構小さいから肩アーマー被せやすいし
サイズさえ合えばすげー気楽に使えると思うんだ

Template Designed by DW99

