

そろそろサンチョパが欲しくなってきた

モールド埋め込むのは実に楽しい

DSCF3592.jpg

サフ吹くと改めて顔似てないなー
いや他も似てないどころか似せる気ない所があるくらいなんだけどさ
とにかく顔はもうちょい頑張ろう




DSCF3595.jpg

孔明もつなぎ目消したり混ぜ過ぎたパテ盛ってヒロイックな感じを目指したり正直いじるとこなくて困る
装飾のディテール直したりするのは非常に大変そうだしどうしたもんか

麗騎士

ちょっとした連休なんで一個はなんか完成させるぞーとか意気込む

DSCF3570.jpg

そんな感じで一日中麗騎士塗ってなんとか完成
さーてパジャマパーティに専念するぞー

...続きを読む

俺は名護だぞ!

ちょっと買い物

DSCF3558.jpg

最近音也パパがカッコよくてキバが楽しくなってきた
イクサはフェイスオープンとイクサカリバーが無ければいいのになー
って思ってたら過去ではその通りになってて大満足
「僕、参上」はちょっとどうかと思うがな




DSCF3560.jpg

ゲキレッドと違って組み立て済みなのね
ネジで固定されてたり肉抜きほとんどなかったり値段考えるとすごい出来



DSCF3563.jpg

分かりづらいけど胸の板が回転してフォームチェンジを再現出来たり関心関心
装着変身まで我慢できないしちょっといじってみるかな

ドロッセル様 05

ぶっちゃけスタンディングー

DSCF3549.jpg

いつもの悪い癖で資料あんま見ずにやってたらパーフェクトガンダムの脚みたいになった


ガン!

DSCF3555.jpg

楽しいです

もうすぐ五月

ドロちゃんの脚削ったり孔明にパテ盛ったりバーザム放置したり
目覚ましい進展がない俺です

wa-o.jpg

これたぶん早売り模型誌で呂蒙ディジェの記事あったせいだよね
嬉しいやら悲しいやらとりあえず変なもん見せちゃってごめん

早売りHJだけどSIC電王がファイズと似たようなアレンジですげーかっこいい欲しい
当のファイズはクラシックス出た時に店で触角がウネウネーってなってたの見て買わなかったんだけどね!
そんな事よりGFFのガンダムMk-Ⅲ!FAMk-Ⅱ、百式改、ZⅡと来て省られそうだったけどねんがんのりったいかだよ
ガンダムタイプで一番好きなデザインなのにキーホルダー位しか見たこと無いしマジで嬉しい
先月で既に情報は出てたけどね!
あとヴィンセントのプラモがちょっといい感じねランスロットはがっかりだったのに
OPの白紫の奴出たら買いたいな

...続きを読む

ドロッセル様 04

テープで固定するのも面倒なんで髪を接続

DSCF3543.jpg

あと脚作り始めた
片方がビックリするほど太くなっちゃって絶賛削り中
あーめんどい



あとまだ途中だけど孔明の肉抜き埋めました

DSCF3546.jpg

軍配の肉抜きっぷりに孔明の罠を感じる

ドラグナーでは無い!

DSCF3526.jpg

ギロスも塗り終わってないのにもうなんか説明書見たくて買って来た



DSCF3534.jpg

あんまり期待してなかったけど組んでみるとえらいカッコいい
元々リ・ガズィ大好きだからかガンダムタイプでは一番好きかも
成型色のせいで部分塗装めんどそうだし久し振りにちゃんと作ろうかな・・・いや作ろう!



DSCF3535.jpg

なんか面白いチラシが入ってました

ドロッセル様 03

お嬢様のデザイナーってAEUの人だったのか!

DSCF3509.jpg

フラッグも俺の胸を捕えて離さないしこれはまさに愛だッ!


そんな事言いながらリベットとか埋め込む

DSCF3515.jpg

ちょっと楽しくなって一気にやったけどサフ吹いてからくっ付けるべきだったな・・・
まあいいか

リボルテック R・スズキ

店頭ですごい存在感で吹いた

DSCF3474.jpg

周りがスズキばっかだったんで個人的にはリッキー派で二週目スズキでやりました
どうでもいいけどスズキってカイザの日生まれだったのね
生まれ?

...続きを読む

うまゆきは死んでないよね!?

友達の家で現物見たらどうしても欲しくなって購入

DSCF3447.jpg

たまらんは売ってるの初めて見て思わず購入


DSCF3449.jpg

動かしやすくて楽しいけどやっぱマントが欲しいな・・・


DSCF3458.jpg

手の表情がルル山っぽくてすごく良いな
こんな感じでスザク出ないかな、ランスロット仮面付きで



ファイアボール二話見たら写真撮りたくなった

DSCF3470.jpg

顔修正したり髪進めたり時間があればお嬢様作ってる俺だ
バーザムダッテススンデルヨー
ってか髪難しい・・・劇中だとブランブラン揺れてるし心なしか曲がってる気がすんよ
噂によるとポニテをおしゃれユニットに換装したりするらしいしこんな調子で何処まで作れるんだか

かーなーり愚痴だ

クライマックス刑事見てきた
別に電王最終回の後日談とかじゃないのね
チケット買えなくて劇場付近で2、3時間ブラブラしてたのもあってか正直あんま面白くなかった
平成ライダーらしいグダグダ展開でBGMの使い方もすげー下手だし
怪人全然でないし音也パパンただのゲストじゃねーか!?
何より各フォームのかっこよさが全くないのも残念すぎる

そんな中でネガ電王とキン良ちゃんはすげーかっこよかったです
あとキャッスルドラゴン
装着変身でねーかなーネガ電王

ドロッセル様 02

使えるっちゃあ使えるが何かピントが合わないぞデジカメ

DSCF3435.jpg

1から作るの面倒なんで神姫の腰部分切ってパテ盛る


DSCF3442.jpg

流用は大事よね


まあポーズ付けるとちょっといい感じで安心
この調子で手と脚もなんかから持って来れませんかね

ドロッセル様 01

録画したファイアボール見てからお嬢様に夢中です
会話のテンポ良いしドロッセル様かわいいくて馬鹿みたいに繰り返し見てしまう
ディズニー?なんだそれ食えるのか?


危険なのは分かっているがもう我慢できない!

DSCF3418.jpg

野蛮ね(抑揚のない声で)
線少なくて誤魔化しきかなくて難しいですお嬢様
自分でもビックリするほど見切り発車なんで泥ッセル様とか言われないように頑張ります

...続きを読む

金色こわい

全然すすまねー

DSCF3410.jpg

新年度入って更に時間がなくなるのに孔明出るまでに終わるんだろうか・・・
ってか三国伝飾るスペース既にないし一つの国に絞って作り込むべきだったなーとか後悔しながらもうちょい塗ります

武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード

あそぶぞー

DSCF3315.jpg

レビューなんてことはなかったぜ

...続きを読む

EXに素体付けるのは反則だと思う

いつもは眠いから深夜アニメはロボ物以外は全然見ないんだけどマクロスFのついでにドルアーガの塔見る
所々軽く冷める小ネタ満載だったけどGYAOで本編(?)見たら結構面白そうだった
ってかKENNは本当に本業歌手なんだろうか不安になる、遊戯王とデジモンセイバーズしか知らないけど



そして起きるとやっぱ眠い
ちくしょーマクロスFもネット配信してくれよ!

DSCF3301.jpg

スラスター二個目
一個うまく行っても同じようなの作るのが苦手だ・・・これも3回目でようやくまともなの出来た


早速くっ付ける

DSCF3304.jpg

大分出来てきたかな



そしてバイト→お買いもの!すげー眠い

DSCF3307.jpg

ゼルノさんと飛鳥さんお迎えするはずがどうしても欲しくなって二個買い
今月は結構懐温かいからちゃんと飛鳥さんも買うって!

ちょっと遊んだら今日はもう寝ます

めんどいから一枚にまとめてみた

DSCF3299.jpg

番台公式で孔明見て急に慌てて夏侯惇ギロス塗りはじめる
とりあえず今までのと並べるためパチ組み部分塗装
しかしよく考えると呂布組んですらいない事に気付く今度だ今度

タッグフォースとグラディウス専用機になってるPSPに新ソフト購入
絶対に人には勧めないけどへたれシューターの俺には気軽にできて満足
まさか結構難しいとは思わなんだ

あと膝スラスターやっつける
てきとーにやったらちょっとでか過ぎた
まあくっ付け方工夫すればなんとかなるよね

KI-BA-

ザムの膝のスラスター探しに行って売ってたので一番デカイのを買って来たの



だめだこりゃ
めんどいけどプラ板で作るか・・・



あと装着変身キバ買って来た

DSCF3290.jpg

いいねぇ~
話はアレだけどデザインはやっぱ好きだわ


電王のと比較したり

DSCF3295.jpg

肩の蝶番はポーズ付けやすくて個人的にうれしい
ってかロボロボって感じの電王素体と比較してもしょうがないよね!
響鬼とかモモタロスと比べたいけど持ってないんだもん!



三大ライダー夢の競演!

DSCF3294.jpg

映画ではてんこもりフォームが大活躍するみたいでハッピーです
装着変身は地獄兄弟出てデネブ出ててんこもりだな、うん

Template Designed by DW99

