

小さな巨人

武装神姫の発売延期とか聞いてねーよ!今朝気づいて買い物行く気失せました

KC390029.jpg

とか言いつつ買って来た
なんかトライガンはナイブズ戦入ってから思いの外長かったせいかクライマックス!って感じじゃなくてしみじみしちゃった
読み終わった後アッセンブルボーグの小冊子でテンション上がってきた
俺はいつまで待てばいいんだ



めんどいから左右対称な足首作ってふくせー

KC390030.jpg

他に何か作ってるわけじゃないのになんでこんなに遅いんだろ

バーザム作り 03

デジカメうごいた
でもこんな状況で使い続けたくないんで給料入ったら買い換えます


足首ちょっと修正

DSCF3042.jpg


DSCF3043.jpg

どんどん設定画から離れてくな・・・
とりあえずもう一個作らないと

手に付いた黒瞬着が剥がれない

変なテンションで作業すると普通では考えられない失敗するよね
プラ板一枚貼るだけだったはずなのにああでもないこうでもないと迷走して
最終的になぜかパテ盛ってました
しかもパテ混ぜる時に手に付いてた黒瞬着混ざるしなにやってんだ俺


大人しく固まるの待ちつつ電器屋行って来ます

かこーじゅん

デジカメがいよいよ再起不能っぽい
一時間くらい電源入れたり消したりしたけどオートフォーカスが機能しないの・・・
お財布と相談して買い換えようと思います


関係ないけど夏侯惇ギロス買ってきた

KC390029_20080226114706.jpg

今まで三国伝のキットは部分塗装でそろえてきたけどじっくり作りたいな
これデザインすごい好きです

なんか忘れてると思ったら装着変身ゼロフォーム買い忘れた
もう一個ギロス欲しいし武装神姫出る時に買ってこないと
出費ががががが!

バーザム作り 02

なんとか脛が両足揃ったんで足首?作る

DSCF3034.jpg

なんだこれ
脚でここが一番の悩み所な気がするの設定画見ても内側しか描いてないし
用途不明の丸い装置が付いてるしそれが正確な円じゃなくてちょっと歪んでるし
とりあえずガンコレ参考にしてみます


たぶん何処の部分か伝わらないんで完成予想図

DSCF3038.jpg

左右対称なら複製で簡単に両足揃うんだがなー

ものもらい

友達に頼み込んでガンコレのザム譲ってもらった

DSCF3030.jpg

微妙にアレンジ効いててかっこいいのう・・・
ついでガンダムウォーのももらってハッピー
頑張るぞー!がんばーざむ!

命名:アドバンスドコマンダー

できたぞー

DSCF3027.jpg

昨日一気に塗ってあんまり疲れたから墨入れせずに寝たけどなんとか完成したよほめて
ちょっと赤の調色失敗した気がするけど気にしないの
ってかこれ得物がビームライフルだったら普通にAOZのMSだよね気にしないの

とりあえず写真撮ってコンペにうpしてきます

ヘイズル 06

筆塗り中@携帯カメラ

KC390029.jpg

ティターンズカラー塗るのはなんか楽しい
明日一日休みだし完成するといーなー

Gダラダラ

今日もお買い物でお茶を濁す

DSCF2948.jpg

シューティングヒストリカのガチャポン結局回せなかったんでつまんで来たの




三つ買ってダイダロスと赤のシルバーホーク×2でした

DSCF2961.jpg

かっけーけどゲームほとんどやったことないんだよな


本命のシルバーホーク

DSCF2951.jpg

やべーちょーかっけー

DSCF2971.jpg

STGではぶっちぎりで付き合いの長い俺の愛機です
劣化激しいって聞いたけど50円アップのせいか全然許容範囲だしビックバイパーとアローヘッド欲しくなるなー




アクアユニットグリフォンもいい物だけど良くも悪くもリデコなんで割愛

DSCF2977.jpg

腰が新規なのかな?旧グリフォンと入れ替えたら妙に違和感があった

...続きを読む

リボルテック 劇場版イングラム

今更だけどリボのイングラム買って来たんで意気揚揚と開けたの

DSCF2945.jpg

J・ガイルの旦那!J・ガイルの旦那じゃないか!?
ちくしょう右の銃持つ手がありませんでしたちくしょう


悲しいけど劇場版の顔なんか歪んでるしテレビ版とニコイチして我慢することにしました

DSCF2918.jpg

あらかっこいい


...続きを読む

ヘイズル 05

ザム脚もう片方やるぞー
プラ板切ってたらおゆまるで型とれば楽なんじゃないかと気づく

DSCF2916.jpg

不安になってひっこ抜いたららパテごときれーいに抜けてびっくり
でもそのままじゃ歪んじゃうからもう一回入れて放置なにこの無駄



こっちはとりあえず造形完了

DSCF2913.jpg

サクッと表面処理して塗ってザムに集中すっぞー

バーザム作り 01

友達にスマブラXやらせてもらったらソニック使うのが楽しくてちょっと欲しくなっちゃった
でもあんまり自宅に人呼ばないからあんなに楽しくは無いのかなー
64の時も同じ事考えて買わなかったがどうしたものか・・・


とりあえずカオスの脚組む

DSCF2897.jpg

残念ながらそのまま使える訳じゃないんだよね


プラ板適当に切ってくっつける

DSCF2900.jpg

DSCF2903.jpg

うむ


滑らかになるよう願いながらパテを盛る

DSCF2907.jpg

もう片方も同じことします ワンモアセッ!

ねーちゃん!あしたっていまさッ!

バウ買おうと思ったら無かったんで代わりにカオスガンダム買って来た

DSCF2895.jpg

おばあちゃんが言っていた・・・「オクレ兄さんの脚はザムの脚」
つまりバーザム作りにチャレンジしようと思うの
俺の事だからどうせ酷いことになるだろうけど失敗を恐れず地道にやってこうと思います
もう永遠に制作中でもそれはそれで良いかな!みたいな感じで


とりあえずパソコン壊れた時に設定画紛失してたのが発覚して幸先わりーです

ヘイズル 04

GジェネでZZのシナリオやってたらバウ作りたくなった
青く塗って股間砲付けて俺専用バウみたいな感じでさ!ってかバーザム作りたいです
時々無性に作りたくなるんだけど失敗しそうだから手を出せません
とりあえずビーチャが加入しないの確認してちょっとショック


それはさて置きいつかのガンプラ王の作品見ながらいろいろ付ける

DSCF2890.jpg

なんかメタルギアREXに見えてきた
全然似てないけど

麗騎士 04

なんだか麗騎士な気分だったんで一気に表面処理
何事も勢いが大切だよね

DSCF2884.jpg

めんどいからサフ吹かずにこのまま塗るぞー



こっちも羽の接続部がどうしても見つからないから勢いでやっつけ

DSCF2887.jpg

我ながら適当過ぎる・・・今度関節とかの接続作るの挑戦してみようかな
プラサポとか使ってグリグリガシガシ動く方が見栄えも良いだろうし

ヘイズル 03

デジカメが起動しねえよ!正確に言うとオートフォーカスが起動しねえよ!
いや以前から不調だったんだけど何回か電源入れなおせば直ったんだけどね・・・
二次裏見ながら三十分位やってなんとか使えました
買い替え時かねー


頑張ったけど別に進んでるわけじゃないんだよね

DSCF2870.jpg

まあ概形は出来たって事でひとつ
ここからディテール追加したりしてGアームズっぽくしてこうと思います

俺はお前と違って運もあるからな

やたら腹減ってコンビニ寄ったらMRS3弾あったんで
ガオウさんかゼロフォーム当たらないかなーとか思って二個だけ摘まんで来たの


ダブル中村イダー!ダブル中村イダーじゃないか!?

DSCF2856.jpg

箱買いしてもモモタロス当たらなかったのに今回はなんなんだ!
桐谷も巷で聞くほどきらいじゃないのよね草加再来!って感じでさ



にしても錆びすぎだろゼロフォーム

DSCF2859.jpg

装着変身のピカピカもどうかと思うがこれはこれで何か違う気がするぞ
あと4弾でデネブとか嬉しいような悲しいような微妙な気分ってかクライマックスフォームはー?

ヘイズル 02

ふとアクセス解析見てみたら昨日やたら集中してて何事だと思ったら、リンク張ってもらったんでした
訪問者リスト辿ってかっけーSDヘイズル見たりテンション上がってきた
俺も気合い入れてヘイズルやるぞー

DSCF2831.jpg

パテ盛ったり削ったり

DSCF2834.jpg

ノーズセンサーユニットをパイルバンカー付きのシールドに
ロングブレードライフルってなんだ?食えるのか?

DSCF2840.jpg

この前バンダイチャンネルでコマンビー戦見たのが影響している気がする
変形して獅子の牙的なものやりたいなー難しいかなー




あとサーチワードで「ムゲンファラオ」が意外に多いのねびっくり
せっかくだから我が家のアヌビスとあまりもの

DSCF2852.jpg

シンプルイズベスト

Template Designed by DW99

